【一問一答】2021年1月*インストラクターに聞く!Chiaki(出張バレトン・ストレッチ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです!

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップし、「普段は何をしているの?」「なぜインストラクターになったの?」などのプライベートな部分や、一番お勧めしたいレッスンもお伝えします♪

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

記念すべき2021年の第1回目は、幼少期から学んだバレエの経験を活かし、今までにない新しい方法で健康と美にこだわったバレトンやストレッチのレッスンを提供してくれるChiaki(ちあき)インストラクターへの一問一答です。

どのような人柄なのか楽しみですね♪色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
東京都

Q2;好きな食べ物は?
ステーキ

Q3;これだけは苦手

Q4;オフの日は何してる?
お酒を飲んでいます

Q5;自分の性格は?
裏表なく、何事にもハッキリしています

Q6;好きな言葉は?
「Never too late」

Q7;子供のころの夢は?
バレリーナ

Q8;なぜインストラクターになった?
動くこと、教えることが大好きだから

Q9;印象に残っているレッスンは?
「雪の日のサークルレッスン」です!

その日は東京では珍しく、積もるほどの雪が降りました。ご参加の方はほとんどいないかなと思っていましたが、予定時間に近づいてくると続々と集まり、いつも以上の大人数となり驚きました!

雪にも負けず熱いレッスンで身体も暖まり、皆さんと汗だくになりました。私が一番嬉しそうな顔をしていたと思いますが、ご参加の方々のリフレッシュした笑顔は忘れられません。

Q10;今、おすすめのレッスンは?
「バレトン」です!

アップテンポの曲に合わせてシンプルな動きを繰り返していきます。
繰り返し回数が多いので初めての方も動きを覚えやすく、心肺機能も鍛えられます。
汗がたくさん出るプログラムで、60分で約400kcalも消費できるんですよ!続けていくと汗の出るタイミングや汗の質も変わってきます。

畳2畳のスペースでできるので、広いスペースの確保も必要ありません。裸足で行い、ターンやジャンプの動きがないので下の階への影響もなく、効率良く全身運動ができます。

インストラクターの私でも、これほど効率のいい全身有酸素運動を他に知りません。素晴らしいプログラムを是非一緒に体験してみませんか?

いかがでしたでしょうか 

正しい身体の使い方が基本となるバレエの知識があるからこそ、身体に負担をかけずにより効果の高いレッスンを提供してくれるChiakiインストラクター。

「Never too late(何事も遅すぎることはない)」が好きな言葉という人柄からも、理想に向かって努力する私たちを全力でサポートしてくれそうですね。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へご質問してみてくださいね。

レッスンをさらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。こちらをご覧ください。

健康も美も手に入れたい欲張りさん必見!気軽に始められる「バレトン」とは?

バレトンて一体どんな運動?と思った方もいらっしゃいますよね。

バレトンはニューヨークのバレエダンサーによって作られたプログラムで、「バレ」はバレエ、「トン」は身体の筋肉を整えるという意味の造語です。

日本では2007年から本格的に開始され、バレエの動きを基礎に筋力アップや柔軟性の向上・脂肪の燃焼・ストレス解消などが期待できます。

ダンス系の有酸素運動でありながら、複雑な動きは少なくシンプルな動きの繰り返しになるので、初心者でも覚えやすく継続しやすいところが魅力です。

特別な道具が不要なのも嬉しいポイント!動きやすい服装に着替えれば場所を選ばずできるので、今大注目の運動なんですよ♪

女性だけじゃない!老若男女問わずできるChiakiインストラクターのバレトンレッスン

Chiakiインストラクターの専門のひとつである「バレトンソールシンセシス」は、バレエ・ヨガ・フィットネスの要素を融合させ、バレエの姿勢改善、ヨガの柔軟性向上、フィットネスの体幹強化や心肺機能向上など、その効果は一石何鳥にもなります!

ここまで読むと「バレトンは若い女性がやる運動でしょ…」と思われませんでしたか?

Chiakiインストラクターは男女問わず20代〜80代までの方への指導経験があります。受ける方に合わせて強度を調節してくれるので、身体への負荷が少なく今の自分にぴったりのプログラムを受けられます。

また、筋トレ要素の強い「バレトンソールシンセシス」は裸足で行うので、足裏の本来の感覚を目覚めさせて身体の重心を整えます。

足裏の正しい重心のかけ方がわかると、美しい姿勢や体型だけでなくインナーマッスルが鍛えられ、バランス能力向上や転倒予防にも繋がるので、男性や高齢者の方にもお勧めなんですよ♪

今まで踊ることに苦手意識のあった方も、覚える必要のないバレトンは自然と「できる」「動ける」を感じられるので、ラジオ体操と似た部分がありますね。そう思うとハードルもグッと下がりませんか?

身体の構造を熟知しているChiakiインストラクターのもと、無理することなく不調改善や足りない部分を補うための正しい動き方を学びましょう!

事業者様やグループ(団体)様、個人のお客様のもとへ出張いたします。ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

今の時代に合致した新感覚エクササイズのバレトンを通して、「なりたい自分」への近道を教えてくれるChiakiインストラクター

新鮮な気持ちで運動を始めたい方にピッタリですね♪

出張エリアは東京都23区内、武蔵野市、三鷹市、小金井市、国立市、西東京市、調布市、府中市、立川市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

次回はどんなインストラクターが登場するか、どうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。