【一問一答】2021年3月*インストラクターに聞く!ミヤケアツシ(出張トレーニング、ヨガ、ストレッチ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです!

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ。

「普段は何をしているの?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分や、今一番お勧めのレッスンをお伝えします♪

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのは、「健康増進企業向けヨガ」や「筋トレイベント」に出張実績のあるミヤケアツシ インストラクターです。

ミヤケインストラクターは、モデルやタレント、歌手、スポーツ選手などへ自重トレーニングの指導実績もあるんですよ。

自重トレーニング気になりますよね!一問一答の中でしっかり教えてくれています。

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それではミヤケインストラクターの一問一答。色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
北海道網走市

Q2;好きな食べ物は?
ゼリー

Q3;これだけは苦手
ゴキブリ

Q4;オフの日は何してる?
筋トレ、ソフトボール

Q5;自分の性格は?
「優しい」と言われます

Q6;好きな言葉は?
プラス思考!

Q7;子供のころの夢は?
プロ野球選手

Q8;なぜインストラクターになった?
人に教えることが好きだから

Q9;印象に残っているレッスンは?
シェイプ21からの仕事で秋葉原へ出張したイベント「アニメファンが集まる筋トレレッスン」です!

某アニメの主人公(女の子)が映像で一緒にレッスンに参加したので、男性ファンの方々はきついレッスンでもとても頑張ってくださいました。主人公と私と参加している方々の一体感が最高でした!

Q10;今、おすすめのレッスンは?
「春に向けて準備!道具なしでできる自重トレーニング」です!

暖かい日も増え、これからは薄着になり、ボディーラインが気になりますよね。外出する機会も増えるこの時期は、筋トレでボディシェイプしましょう!

ダンベルやバーベルを使わなくてもできる自重トレーニングは、自粛モードでコロナ太りしてしまった方、運動不足で筋力の低下を感じる方、スポーツ施設へ行くのに抵抗がある方などにお勧めです。

胸、二の腕、お腹、脇腹、お尻、太もも、ふくらはぎ等全身バランス良く鍛える筋トレです。年代、性別、体力差に関係なくどなたでもできる簡単なトレーニングです。それでもしっかり効果を感じられます。

回数は私が指導しますが、きついと感じる方はご自身のペースで行えるのでご安心ください。 トレーニングの負荷を軽減する方法、上げる方法もその都度お伝えします。

二の腕たぷたぷ、お腹周りのぶよぶよ、姿勢改善、肩こり解消等に効果的です。
私と一緒に理想のボディーを手に入れましょう!

いかがでしたでしょうか 

自分の身体を利用するトレーニングだからこそ、身体に余計な負担をかけずに頑張り過ぎない方法を教えてくれるミヤケアツシ インストラクター。

気軽にできることはもちろん、身体の状態を知ることができる良い機会になりそうですね。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へご質問してみてくださいね。

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

素敵な笑顔と丁寧な指導は、心も身体も元気をもらえるはずですよ♪ぜひこちらもご覧ください。

性別、年齢、職業…どんな人でもお任せ!生活の質を上げるミヤケアツシインストラクターのレッスン

「トレーニング」と聞くと道具を使ったハードな動きで、体力のある人が行うイメージではありませんか?

道具を使ったトレーニングももちろん効果がありますが、正しい知識がないと過剰な負荷をかけてしまい怪我のリスクも高まります。

ミヤケアツシ インストラクターの自重トレーニングは、本来自分が持っている身体の機能を引き出し、日常生活で必要とされる筋力や正しい身体の使い方を身に付けられるため、運動に時間の取れない方や体型の変化に悩まれている方、高齢者の方こそ体験していただきたいレッスンです!

また、自重トレーニングにヨガやストレッチの要素をプラスし、肩こりや腰痛などの不調を解消しながら基礎体力を付けていく総合的なサポートも強みです。

レッスンでは年齢や職業、ライフスタイルなども考慮して、改善すべきところや補うところを判断し、「生産性の上がるビジネスマンのための健康ストレッチ」、「自然な美しさを作り出すボディメイク」、「高齢者のための元気に歩ける筋力をつけるトレーニング」といった身体を変化させることで今の生活をグレードアップできるよう進めていきます。

自重トレーニング専門トレーナーのミヤケアツシ インストラクターが、様々な制限が多い今の状況下でも無理なく、確実に変わっていく自分の身体を実感できるようにサポートいたします!

ひとつでも当てはまるものがあったらぜひ体験してみてくださいね♪

+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+

・運動の仕方が分からない
・自宅でも続けられる運動が知りたい
・道具を使わず運動したい
・肩こり、腰痛、膝痛を改善したい
・姿勢を改善したい
・引き締ったボディになりたい
・太りにくい体質になりたい
・筋力を付けたい
・基礎体力を付けたい
・心も身体もリラックスしたい
・いつまでもアクティブでいたい

+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+

事業者様やグループ(団体)様、個人のお客様のもとへ出張いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

自分の身体を支える筋力を養う大切さを教えてくれるミヤケアツシ インストラクター

身体が変われば今の生活がさらに良くなり、この先の人生も自分らしく楽しむことができますね。

出張エリアは東京都23区内、武蔵野市、三鷹市、小金井市、国立市、小平市、東大和市、清瀬市、東久留米市、西東京市、調布市、府中市、稲城市、多摩市、町田市、八王子市、立川市、日野市、昭島市、神奈川県横浜市、川崎市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

次回はどんなインストラクターが登場するか、どうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。