【一問一答】2022年3月*インストラクターに聞く!Wako(出張ヨガ・ストレッチ・健康体操)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです。

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分や、アピールポイントや今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのはヨガやストレッチ、健康体操、筋力トレーニングなど、今ある不調を改善し健康な身体づくりへのアプローチ方法を持っているWako(わこ)インストラクターです。

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
栃木県

Q2;好きな食べ物は?
海老

Q3;これだけは苦手
ティラミス

Q4;オフの日は何してる?
温泉に行く

Q5;自分の性格は?
頑固で慎重派・マイペース

Q6;好きな言葉は?
自分のペースで進もう

Q7;子供のころの夢は?
保育士

Q8;なぜインストラクターになった?
手に職を付けて、年齢を重ねても健康的に仕事がしたいと考えヨガインストラクターの資格を取得しました。

さらに加圧トレーナーや筋膜リリース、姿勢調整など様々な技術を得て活動することになりました。

Q9;印象に残っているレッスンは?
大人数のオフィスでのレッスンです!

仕事中の方もいる中で短い時間でしたが、みんなで運動を通して楽しくリフレッシュして喜んでいただけました。
普段のグループレッスンとは違う緊張と活気があり印象的でした。

Q10;今、おすすめのレッスンは?

「健康的な身体を目指すパーソナルレッスン」です!

30分程のレッスンの中で前半に体を解す筋膜リリースやストレッチを行い運動機能を改善させ後半で筋トレを取り入れ健康的な体づくりをパーソナルで行っていきます。

筋膜リリースとは、全身に張り巡らされている筋肉を包む膜を解して柔らかくし、滑りを良くすることで筋肉をスムーズに動かす運動方法です。

癒着して固まった筋肉を解すことで正しい姿勢に戻し、全身のバランスを整えます。首や肩の凝り、腰痛、歪み、むくみなどにお悩みの方はぜひ体験していただきたいです!

身体が軽く感じられ、ひとつひとつの動作が楽になる感覚を一緒に味わいましょう♪

いかがでしたでしょうか 

もともと身体が弱く、運動に苦手意識があったというWako(わこ)インストラクター。

そういった経験があるからこそお客様の気持ちに寄り添い、これから先も健康な身体で過ごすための大切な要素を学ぶことができます。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

いつまでも元気&綺麗を応援!身体の外も内もサポートするWakoインストラクターのレッスン

Wakoインストラクターは冷えやむくみの解消、姿勢改善、凝りの改善、シェイプアップなど健康と美に関するレッスンを得意としています。

姿勢が悪く身体が凝り固まっていると血行不良や痛み、むくみ、体型の崩れといった症状を引き起こし、生活の質を下げてしまいます。

ひとりひとり異なる原因を見極め、ヨガやストレッチ、健康体操、筋力トレーニングといった引き出しから柔らかい身体、スムーズに動かせる身体を目指して慢性的な悩みを改善に導いてくれます。

食に関する資格も保有していますので、食事で筋力アップしたい、腸活したい、綺麗に痩せたいなど身体の内側からも健康になれる食生活のアドバイスも可能です。

さらにWakoインストラクターの強みは、受けられる方の年代やカテゴリ、ライフステージによって細かく内容を考え、負担の少ない安全なレッスンを提供できるところ!

女性だけでなく、いつまでも自分の足で元気に歩きたい高齢者やデスクワークの不調を改善して仕事の効率を上げたい会社員の方に対しても、今より良い状態へ導くための身体づくりをサポートします。

運動を始めたいけれど何をしたら良い?、どんな運動が自分に合っている?、運動が苦手でも長く続けられる?などとお悩みでしたら、たくさんの知識の引き出しと実績から今の自分に一番必要な動きを教えてくれるWakoインストラクターにお任せください!

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

明るい笑顔と多彩なレッスンでお客様をサポートしてくれるWakoインストラクター。

年齢や運動が得意、不得意に関わらず、みるみる変わっていく変化を楽しむことができそうですね。

出張エリアは、東京都23区内、神奈川県横浜市、川崎市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

今後もシェイプ21一押しのインストラクターをたくさんご紹介していきます!次回もどうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。