【一問一答】2022年4月*インストラクターに聞く!TAKA(出張ヨガ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです。

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分や、アピールポイントや今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのは老若男女問わず、ライフステージで変わる様々な悩みに多彩なヨガで健康に導いてくれるTAKA(たか)インストラクターです。

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
愛知県

Q2;好きな食べ物は?
お寿司

Q3;これだけは苦手
あんこ

Q4;オフの日は何してる?
庭いじり、ドライブ

Q5;自分の性格は?
切り替えが早い

Q6;好きな言葉は?
ピンチはチャンス!

Q7;子供のころの夢は?
看護師

Q8;なぜインストラクターになった?
奇跡のような偶然が重なって導かれるようにインストラクターになった気がします。

Q9;印象に残っているレッスンは?
大学のキャンパス内でのヨガイベントです。

親子ヨガと題したイベントでしたが色々な方が参加してくださり、親子はもちろん年配のご夫婦や大学生の友人同士で手を取り合ってペアヨガを楽しんでいただけたことがとても嬉しく思い出に残っています。

Q10;今、おすすめのレッスンは?

コロナ禍で体力に不安のある方も安心してできる「ストレッチヨガ」です!

仰向けで膝を立て足をクロスし、両手を左右に広げ、膝を倒します。ウエストがひねられた状態でゆっくり呼吸を続けます。必要に応じてタオルを使用し、ももの裏側や膝裏、ふくらはぎをストレッチします。

身体のこわばりを緩めることで自律神経を調整し、穏やかな呼吸は心の安定にも繋がるので、コロナ禍で運動不足の方、身体が凝り固まっている方、リラックスしたい方には大変お勧めです!

いかがでしたでしょうか 

「目を閉じていても動けるようなわかりやすい誘導」をモットーとしているTAKA(たか)インストラクター。

レッスンでは、初心者の方でも安心してヨガを楽しめるように丁寧に進めてくれます。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

細かい不安や要望にも応えてくれる!安心安全*TAKAインストラクターのヨガレッスン

ヨガを始めてみたい!と思う反面、様々な不安を感じる人も多いのではないでしょうか。

・体力に自信がない
・運動が苦手
・身体が硬い
・腰や膝に痛みがある
・ポーズがちゃんとできるか etc…

TAKAインストラクターは、リラックス重視のヨガや、身体が硬くても柔軟性が身に付くヨガ、腰や膝に痛みがあってもできる椅子ヨガなど、不安の解消と要望の両方を組み立ててくれます♪

さらにお子様や高齢者への指導実績もあるので、産後にヨガで体型を戻したい、子どもと一緒にヨガをやってみたい、筋力アップや認知症予防にヨガを取り入れたいといった、ライフステージによって異なるヨガへの要望にも対応できます!

レッスンでは呼吸の仕方、身体の細かい動かし方、注意点や効果など、分かりやすい言葉で説明しながら一緒に動くので「私にはヨガなんてできないわ」と苦手意識を持っている方にこそ、ぜひTAKAインストラクターのヨガを体験していただきたいです!

ヨガは今の自分の身体の状態を知ることができるので、健康に対する意識も変わります。

さらにプロの視点からメンテナンスをしてもらうことで、普段から負担の少ない、10年20年先も元気に過ごせる身体づくりが実現します!

今までなかなか一歩が踏み出せず運動を後回しにしていた方、TAKAインストラクターと一緒に将来の健康貯金をしましょう!

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

たくさん種類のあるヨガの中から、長く続けられる自分に合ったヨガを教えてくれるTAKAインストラクター。

ヨガへの考え方が変わり、より豊かな日々を送れそうですね。

出張エリアは、東京都23区内、茨城県守谷市、つくばみらい市、取手市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

今後もシェイプ21一押しのインストラクターをたくさんご紹介していきます!次回もどうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。