【過去の実績】ホテル・宿泊施設*宿泊者様向け英語で初級ヨガ(2022年8月)

出張場所

神奈川県

出張回数

1回

ご依頼者

レジデンスタイプ型ホテル様

レッスン目的

宿泊者様向けの無料アクティビティとしてヨガを行い、滞在をより一層楽しんでもらいたい

出張レッスン指導料金(60分)

レッスン指導料(60分):25,300円

※休日料金、消費税込み、出張費別

担当インストラクター

Akie(あきえ)インストラクター

出張後の担当インストラクターへの質問(一部抜粋) 

ー レッスンの大まかな流れ、なぜそれを行なったか?

初めにストレッチをして呼吸を観察、基本ポーズを数ポーズ行い太陽礼拝、フローヨガ(動きを止めずに流れるように様々なポーズを行うヨガ)の後にストレッチを行い、最後にシャバーサナでリラックスして終了しました。

ヨガが初めての方、普段運動をしていない方がほとんどだったので太陽礼拝やフローヨガの前に基本ポーズを行い、フローになったときに慣れやすいようしました。
 
また、こまめに休めるようにチャイルドポーズを多く入れました。
 
一方で普段トレーニングをしている方、ヨガを長く続けていた方もいたので、チャレンジポーズのオプションもつけることで、皆が楽しめるよう配慮しました。

ー レッスンで気を付けたことは?

呼吸から意識が離れていないか、失敗や成功は求めなくて良いこと、身体に従って無理をしすぎないこと、身体のどこに気付きがあるか認識することを意識的に問いかけながら行いました。
受講されたお客様の感想

・楽しかった

・気持ちよく身体を動かせた

・普段自分の身体に向き合っていないことに気付けた

・普段はマシンでのエクササイズなので自重がこんなに効くのかと驚いた

・週1で続けたい

ご依頼者様からのメッセージ
Akieインストラクターさんのヨガは、私共のお客様に大変好評でございました。

次回ヨガをお願いする際は、是非またAkieインストラクターさんにお願いしたいと思っております。
シェイプ21からのメッセージ

この度はご利用いただき誠にありがとうござます。

眺望の良い展望フロアで行うヨガは爽快感もあり、受講した皆様が気持ち良く1日のスタートを迎えられたようで大変嬉しく思います。

早速次回のご予約もいただき、心より御礼申し上げます。

次回も参加者様にヨガを楽しんでいただき、充実した滞在時間となるよう努めさせていただきます。

宿泊プランに「フィットネス」をプラスして特別な滞在を演出できます

長引くコロナ禍での入国制限や行動制限により、かつての主流だった有名観光地へのツアー旅行から、近場で密を避けてホテルでのんびり過ごしたり、ホテル内のアクティビティを楽しみたいといったホテル滞在を重視するニーズが増えています。

昨今は健康志向の高まりから、健康になりたい人、運動不足と感じている人、運動したくても普段できない人が多くいます。

ホテル内の美しい敷地内や眺望の良いスペースを活用して、ヨガやダンス、健康体操といったフィットネスを宿泊プランとセットにすることで普段味わえない、贅沢な時間を演出することができます。

シェイプ21では、ヨガ・ピラティス・ダンス・体操・太極拳など出張実績のあるインストラクターが多数登録しています。

ファミリーや高齢者、カップルといったお客様の層に合わせたレッスンや、英語や中国語に対応したインストラクターもおりますので、海外のお客様向けのレッスンもお受けできます。

料金や食事だけでなく、他ホテルとの差別化を図りたいご担当者様、フットネス付きという付加価値を付けた特別プランをぜひご検討ください!

非日常空間で、大切な人と一緒に心も身体も満足していただけるようシェイプ21がお手伝いいたします。

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城に出張します。

ご相談は、当サイト「お問い合せ」からお気軽にご連絡ください