【社内研修会・講習会】座ったままリフレッシュ*合間のストレッチ体操(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城)

社員ひとりひとりを成長させ、会社全体の成長を図る社内研修会・講習会。

厚生労働省の人材育成に関する調査では、7割の企業が「課題を抱えている」と回答をしているそうです。

人材育成の大事な機会とされる社内研修会・講習会ですが、受講する側にとっては集中力を維持することや、長時間座りっぱなしの環境は頭も身体も疲弊させ、結局身が入らなかったという結果になってしまうことも。

今回は有意義な研修にするための秘訣である、研修会・講習会の合間に行う《ストレッチ体操》をご紹介いたします。

当社の《ストレッチ体操》は、着替えなし!移動なし!分かりやすい指導!で大変ご好評をいただいております。

ストレッチ体操の効果を理解して、社員が心から満足し成長できる研修会・講習会を開催しましょう!

開催予定の事業者様、ご担当者様、ぜひ最後までご覧ください。

成功する研修会・講習会のカギは「緊張&リラックス」

研修会・講習会では、新しいことを学ぶことへの不安感や普段関わらない社員とも交流するため、緊張して参加する社員も多いです。

緊張しすぎてしまうと心拍数が上がり呼吸も浅くなり、身体も疲れやすくなります。

ガチガチに凝り固まった身体では内容が頭に入らず、集中力も低下し、モチベーションまで下がるという悪循環に陥ってしまいます。

緊張感を和らげて疲れにくい身体にするためには、合間にリラックスを促し、適度な緊張感とリラックスのバランスを保つことが大切です。

リラックスを意図的に作るのに最適なのが、《ストレッチ体操》です!

ずっと同じ姿勢でいることによる筋肉の凝りやむくみを解消してあげることで、気分的にも開放感が得られます。

リフレッシュできると脳もリセットされ、次のカリキュラムへの集中力や積極性を高めたり、社員同士の交流の活性化にも繋がります。

研修会・講習会は程よい緊張感である「オン」の時間と、リフレッシュする「オフ」の時間を作ることをぜひ意識してみてくださいね。

座ってできる《ストレッチ体操》とは?

シェイプ21では、企業様への出張実績のあるインストラクターが多く在籍しており、中でも座ったままできるストレッチ体操は多くの企業様にお問い合わせ、ご依頼をいただいております。

レッスンでは座った状態で深呼吸をし、肩や脚のストレッチを行います。

リラックスしながら全身を動かすことで血流を促して、肩こりや腰痛を予防改善し、姿勢を整えていきます。

当社の登録インストラクターは、スーツやタイトスカートのままでも効果的に運動できるよう、事前にレッスン内容や構成、インストラクションなどしっかりと準備をしています。

短い時間でも気軽に本格的なストレッチ体操を受けることができるので、当社人気ナンバー1の運動となっております。

料金は60分以内、参加人数50名まで、33,000円(税込)になります。料金は変わりませんが、30分や45分などのお時間も承ります。

詳細は「イベント・講座・セミナー」をご覧ください。

初めてでも安心◎実績あるシェイプ21にお任せください

せっかく素晴らしい研修を開催できても、受け取る側の社員のモチベーションが低いと研修効果も望めません。

一方的な伝授の場で終わらせるのではなく、研修で蓄積した疲労はその場ですぐ解消し、脳や身体を再起動させながら社員のモチベーションを維持しましょう。

《ストレッチ体操》をお考えの場合は、日時・場所・職種・レッスン所要時間 ・目的・要望・人数・平均年齢・男女比・希望する雰囲気をお知らせください。

ご要望に沿ったレッスンができるよう努めさせていただきます。

《ストレッチ体操》を取り入れるのが初めてというご担当者様も、どうぞお気軽にご連絡ください。Zoomでのご相談もお受けしております。

ご連絡はお問い合わせメールでお待ちしております。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。