【今月の推し!インストラクター】2023年10月*HOKUTO(出張ボクシングフィットネス)

もっと知りたい!インストラクターの魅力をお届けします

出張レッスンを依頼する時、「どんなインストラクターが来てくれるのだろう?」が一番気になるポイントですよね。

・優しい雰囲気で癒されたい
・明るいレッスンで元気を貰いたい
・励ましてもらいながら一緒に頑張りたい
・気さくに色々相談したい

など、求めるインストラクター像は人それぞれです。

2023年からパワーアップして、インストラクターの人柄をダイレクトにお伝えしている《今月の推し!インストラクター》。

《今月の推し!インストラクター》では毎月1回、ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から、今注目のインストラクターを1人ピックアップしていきます♪

文字だけでは伝えきれなかったインストラクターの雰囲気をより感じていただけるよう、紹介動画もありますので「この人にお願いしたい!」と思うインストラクターを見つけてみてくださいね♪

第10回目は、小さなお子様から高齢者の方まで楽しめるボクシングフィットネスを専門とする、HOKUTO(ほくと)インストラクターです!

HOKUTOインストラクターのレッスンサンプル動画

学生時代の7年間、アマチュアボクシング選手として活動していたHOKUTO(ほくと)インストラクター。

選手時代は怪我などにも苦しんだ経験から、痛みや不調がある方に寄り添い、無理のないペースでサポートしてくれるインストラクターです。

経歴や保有資格、レッスンに対する思いなどが書かれている個人ページもあります。

気になった方はぜひこちらからご覧ください。

ボクシングフィットネスをもっと身近に!HOKUTOインストラクターのレッスン

「ボクシングフィットネス」と聞いても、激しい格闘スポーツのボクシングを連想してしまい、一般の人には到底できないと思い込んでいませんか?

実はそれ、全くの思い違いなんです!

ボクシングフィットネスはボクシングの基礎をベースにしていますが、筋力アップや脂肪燃焼といった健康維持・増進を目的としているので、ボクシング選手が行うような危険な動きではありません。

パンチングなどの動作は無酸素運動、足を使ったフットワークは有酸素運動になり、ボクシングフィットネスはその両方を兼ね備えた全身運動ができるので、通常のフィットネスより高い脂肪燃焼効果や筋力アップが期待できます。

HOKUTOインストラクターのレッスンはミット打ちを主体とし、強度を調整しながら進めていきますので、発達途中のお子様や、肩・膝・腰などに不安のある高齢者の方も安心して受けることができます。

全身の筋肉をバランスよく動かすことで体力の向上、集中力の向上、礼儀作法の習得、ストレスコントロールなど子どもの成長にプラスとなる要素がたくさん詰まっています。

高齢者に関しては、パンチを打つ動作にステップが加わることで、肩周りの血流が促されるのと同時に腹筋や背筋が付いて体幹を鍛えることができます。瞬発力や反射神経も身につくので、転倒防止にも役立ちます。

ただ単純にミット打ちをするだけじゃない、多彩なレッスンもHOKUTOインストラクターの魅力!

思わずワクワクしてしまう、レッスンの一部をご紹介します♪

+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

・ビジネスに効く!アート思考のボクシング企業研修

・ダイエット、花粉症、免疫力UP☆体質改善専門のパーソナルボクシング

・幸せホルモンドーパミン☆メンタルヘルスのためのパーソナルボクシング

・キッズ向け☆天才!コーディネーションボクシング

・親子で楽しむコミュニケーションボクシングミット

・シニア世代特化☆介護予防&認知機能UPのパーソナルボクシング

・パーキンソン病特化のボクシングセラピー(若年性&車椅子の方もOK)

+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様にも出張可能です。ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

お気軽にお問い合わせください。

パフォーマンスUP!自分に自信がつく!ボクシングフィットネスはHOKUTOインストラクターに決まり!

いかがでしたか?

常にお客様の目線で、ボクシングフィットネスを通して元気を与えてくれるHOKUTOインストラクター。

心と身体を鍛えることで、本来の自分の能力を最大限に引き出すエンパワーメントを大事にしてくれます。

出張エリアは、東京都23区内、武蔵野市、三鷹市、小金井市、国立市、小平市、東大和市、清瀬市、東久留米市、西東京市、埼玉県さいたま市、戸田市、所沢市、狭山市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

今後もシェイプ21イチ押しのインストラクターをご紹介していきますので、楽しみにお待ちくださいね。

レッスンに関するご質問、ご相談がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。