【今月の推し!インストラクター】2023年8月*上田浩之(出張エアロビクス・エクササイズ、健康体操)

もっと知りたい!インストラクターの魅力をお届けします

出張レッスンを依頼する時、「どんなインストラクターが来てくれるのだろう?」が一番気になるポイントですよね。

・優しい雰囲気で癒されたい
・明るいレッスンで元気を貰いたい
・励ましてもらいながら一緒に頑張りたい
・気さくに色々相談したい

など、求めるインストラクター像は人それぞれです。

2023年からパワーアップして、インストラクターの人柄をダイレクトにお伝えしている《今月の推し!インストラクター》。

《今月の推し!インストラクター》では毎月1回、ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から、今注目のインストラクターを1人ピックアップしていきます♪

文字だけでは伝えきれなかったインストラクターの雰囲気をより感じていただけるよう、紹介動画もありますので「この人にお願いしたい!」と思うインストラクターを見つけてみてくださいね♪

第8回目は、最近シェイプ21の仲間入りした上田浩之(うえだ ひろゆき)インストラクターです!

初心者でも気軽に出来るエアロビクスやフラフープを使った体幹エクササイズが専門で、シェイプ21に新たな風を吹かせてくれています♪

上田浩之(うえだ ひろゆき)インストラクターの紹介動画

競技エアロビクスの受賞歴や新たなエクササイズ開発において高い評価を受けている上田浩之(うえだ ひろゆき)インストラクター。

「全ての世代の方が楽しめる運動」をモットーとしているので、運動に苦手意識のあった方も敷居は低く、効果の高い運動を楽しめることができます。

経歴や保有資格、レッスンに対する思いなどが書かれている個人ページもあります。

気になった方はぜひこちらからご覧ください。

遊びの範囲を超えた!上田インストラクターのフープダンス(HOOPBOON®︎)レッスン

シェイプ21で唯一、フラフープを使用したエクササイズであるHOOPBOON®︎のレッスンができる上田インストラクター。

使用するフラフープは、玩具のものよりも若干大きく重めに設計されているので、誰でも簡単に扱うことができるそうです。

腹筋を使ってフラフープを回し、骨盤を様々な方向に動かしていきます。

フラフープを回す動きは骨盤の上手な使い方を習得でき、体幹を鍛えることはもちろん、身体の歪みや姿勢を改善することもできます。

回す動きの他にもリズムステップやストレッチ、マットを敷いたエクササイズなども取り入れ、ボディメイクやストレス解消の効果も高い、一石何鳥にもなる今大注目の運動です!

上田インストラクターは腰を使いすぎて逆に腰を痛めてしまうことがないように、負荷がかかりすぎるような動きは省き、レッスンの最後にはしっかりとクールダウンのストレッチも行うので、安心・安全にフープダンスを楽しむことができますよ。

レッスンでは、10人分までフラフープをご用意できます。

大きさを調整することも可能ですので、お子様から高齢者はもちろん、親子でも楽しんでいただける運動です。

とにかく楽しみながら効果の高さを実感できる、上田インストラクターのHOOPBOON®︎をぜひご体験ください!

上記レッスンの他、初級エアロビクス、筋膜リリースをテーマにしたリフレッシュエクササイズKAZE®︎、健康体操(椅子に座った体操も可)も承ります。

個人のお客様、事業者様、グループ(団体)様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

お気軽にお問い合わせください。

キツイだけはもう終わり!楽しく効果絶大な運動は上田インストラクターにお任せ!

いかがでしたか?

トレーニング効果の高い運動は、どうしても「キツイ」「続かない」といった印象があるかと思います。

運動に対するマイナスイメージをなくした上田インストラクターのレッスンは、気付いたら運動にどっぷりハマる不思議な魅力があるようです♪

人と違った運動をしてみたい、新しい運動を始めてみたい方もぜひこの機会にご体験ください!

出張エリアは、東京都23区内、武蔵野市、三鷹市、小金井市、国立市、小平市、東大和市、清瀬市、東久留米市、西東京市、調布市、府中市、稲城市、多摩市、町田市、八王子市、立川市、日野市、昭島市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

今後もシェイプ21イチ押しのインストラクターをご紹介していきますので、楽しみにお待ちくださいね。

レッスンに関するご質問、ご相談がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。