【雑誌&動画掲載のお知らせ】堀仁彦インストラクター*本場の太極拳が体験できます(出張太極拳)

『web 秘伝』に堀 仁彦(ほり よしひこ)インストラクターの動画が掲載!

BABジャパン社発行、武道・武術の情報雑誌『月刊秘伝』のウェブサイトである『web 秘伝』、動画&フォトギャラリー内にシェイプ21登録インストラクターである堀仁彦(ほり よしひこ)インストラクターが動画出演しています!

同ページでは、2023年6月17日に川崎市国際交流センターで行われた「第3回北京陳式太極拳交流会」の様子が掲載されています。

北京陳式太極拳交流会は、日本で北京陳式を伝える各団体が表演等を行い、技術の研究や交流を図る目的で年に1度開催されています。

第3回目となる今回は、陳式太極拳の達人でもある陳発科公から伝承されている套路(とうろ:太極拳の一連の決まった動きの流れ)の「ニ路」をテーマに日本北京陳式太極拳協会の一流名師らが表演を行いました。

堀インストラクターの見事な表演をぜひチェックしてみてください!

堀インストラクターが主宰する「太極会」では、9月16日、17日に「勁(けい)の無料体験会」も全国で開催されました。

体験会は9月以降も開催予定とのことなので、情報が解禁次第シェイプ21でもお知らせいたします!

併せて堀インストラクター監修のDVD『太極拳の実践力』が同社より2022年11月20日に発刊されています。

動画では、推手(太極拳の練功方法のひとつ)における気の一体化を少しだけご紹介♪

「自分を捨てて、相手に従う」という技術論や太極拳の武術の実用法が理解でき、非常に興味深いですよ。

ご興味のある方は、どうぞ手に取ってご覧ください!

太極拳のプロフェッショナル!堀インストラクターにお任せください

陳式太極拳第12代伝人となった希少な日本人太極拳家でもある堀インストラクター。

シェイプ21でも様々な企業や個人のお客様の元へ出張し、お客様より毎回大変好評をいただいている実績あるインストラクターです。

自分の内に秘める「気」を理解し、しっかりと気の流れを高める太極拳の本質を丁寧に教えてくれます。

気を感じ高めることができれば不調を感じにくく、病気になりにくい身体を手に入れられます。

健康経営®︎を目指す事業者様、グループ(団体)様だけでなく、個人のお客様にも出張いたします。ご自宅のリビングで気軽に太極拳が体験できます。

料金の詳細は、「レッスン料金のご案内」をご覧ください。

企業様は「会社・学校・シニア施設など」、個人のお客様は「自宅・マンション」にてご確認いただけます。

出張エリアは東京都23区内、神奈川県横浜市、川崎市です。他のエリアをご希望の方は、お気軽にお尋ねください。

一生続けることができ、上達し続けることができるのが太極拳の最大の魅力。

呼吸に集中してゆったりと動くので初心者でもハードルが低く、今からでも充分に始められますよ♪

出張レッスンに関するご相談はお問い合わせメールでお受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。