【今月の推し!インストラクター】2023年12月*内田晶子(出張ヨガ・ストレッチ)

もっと知りたい!インストラクターの魅力をお届けします

出張レッスンを依頼する時、「どんなインストラクターが来てくれるのだろう?」が一番気になるポイントですよね。

・優しい雰囲気で癒されたい
・明るいレッスンで元気を貰いたい
・励ましてもらいながら一緒に頑張りたい
・気さくに色々相談したい

など、求めるインストラクター像は人それぞれです。

2023年からパワーアップして、インストラクターの人柄をダイレクトにお伝えしている《今月の推し!インストラクター》。

《今月の推し!インストラクター》では毎月1回、ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から、今注目のインストラクターを1人ピックアップしていきます♪

文字だけでは伝えきれなかったインストラクターの雰囲気をより感じていただけるよう、紹介動画もありますので「この人にお願いしたい!」と思うインストラクターを見つけてみてくださいね♪

いよいよ最後となる第12回目は、シェイプ21でも出張実績が多く、お客様から好評をいただいているヨガインストラクターの内田晶子(うちだ しょうこ)インストラクターです!

内田晶子(うちだ しょうこ)インストラクターのレッスンサンプル動画

家族の怪我がきっかけで介護資格も保有している内田晶子(うちだ しょうこ)インストラクター。

高齢者はもちろん、痛みや不調を抱えている人や体力に自信のない人への理解が深く、安心・安全・丁寧なレッスンができるインストラクターです。

経歴や保有資格、レッスンに対する思いなどが書かれている個人ページもあります。

気になった方はぜひこちらからご覧ください。

誰でも気軽にリフレッシュ♪内田晶子インストラクターの椅子に座ったレッスン

今月も企業様へ出張し、椅子に座ったレッスンを行った内田インストラクター。

デスクワークや立ち仕事など、同じ姿勢での長時間の業務は、本人も気付かぬうちに身体のあらゆる部分に負担をかけています。

「肩こりや腰痛などは辛い…」、「でも忙しく運動に時間を割けない…」といった企業様に大好評なのが、椅子に座ったレッスンです。

中でも内田インストラクターは、シェイプ21考案の椅子に座ってできる《ポイント体操®︎》ができる数少ないインストラクターです!

スーツやタイトスカートのままでも効果的に身体を動かし、短い時間で本格的な運動を受けることができます。

内田インストラクターのレッスンでは呼吸を大事にしながら、上半身から下半身を順にほぐして血流を促し、肩こりや腰痛を予防改善し、姿勢も整えていきます。

呼吸に重きを置いているので、「全身をしっかり動かしても翌日筋肉痛にならなかった」とお客様からも大変好評をいただいています。

椅子に座ったレッスンは企業様だけでなく、膝や腰に痛みのある高齢者や運動に自信のない方にもお勧めしたい運動です。

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様にも出張可能です。

どちらもご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

心と身体を整えるヨガ&ストレッチなら内田晶子インストラクターにお任せ!

いかがでしたか?

忙しく過ごす人が多い現代だからこそ、丁寧な呼吸法を通して心身の健康の大切さを教えてくれる内田インストラクター。

無理のない運動なら意識的に行うことができ、長く続けることができそうですね。

出張エリアは、東京都23区内、千葉県市川市、船橋市、習志野市、浦安市、茨城県守谷市、つくばみらい市、取手市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

1年間に渡ってたくさんのインストラクターご紹介してきた《今月の推し!インストラクター》をお読みくださりありがとうございました。

2024年もシェイプ21の出張レッスンを身近に感じていただき、運動を通して皆様の健康維持・増進を応援できるよう、たくさんの記事を発信していきます♪

レッスンに関するご質問、ご相談がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。