【今月の推し!インストラクター】2023年6月*関あすか(出張ヨガ・体操・ダンス・ポールストレッチ)

もっと知りたい!インストラクターの魅力をお届けします

出張レッスンを依頼する時、「どんなインストラクターが来てくれるのだろう?」が一番気になるポイントですよね。

・優しい雰囲気で癒されたい
・明るいレッスンで元気を貰いたい
・励ましてもらいながら一緒に頑張りたい
・気さくに色々相談したい

など、求めるインストラクター像は人それぞれです。

2023年からパワーアップして、インストラクターの人柄をダイレクトにお伝えしている《今月の推し!インストラクター》。

《今月の推し!インストラクター》では毎月1回、ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から、今注目のインストラクターを1人ピックアップしていきます♪

文字だけでは伝えきれなかったインストラクターの雰囲気をより感じていただけるよう、紹介動画もありますので「この人にお願いしたい!」と思うインストラクターを見つけてみてくださいね♪

第6回目は、姿勢改善や代謝アップといったヨガに加え、ストレッチポール®︎や青竹、フレックスクッション®︎を使った新感覚エクササイズで人気の関あすか(せき あすか)インストラクターです。

関 あすか(せき あすか)インストラクターの紹介動画

幼少期はモダンバレエ、学生時代は舞踊学を学んだ経歴もあるので、無理のない動かし方はもちろん、より効果的で綺麗に見せる動かし方も熟知する、関あすかインストラクター。

単なる不調改善だけではなく、姿勢を綺麗に見せたり、しなやかな動きも学ぶことができます。

経歴や保有資格、レッスンに対する思いなどが書かれている個人ページもあります。

気になった方はぜひこちらからご覧ください。

新しい運動の楽しみ方が見つかる*関あすかインストラクターのレッスン

シェイプ21の中で唯一、青竹、ストレッチポール®︎、フレックスクッション®︎といった様々な道具を使用した新感覚の運動が楽しる、関あすかインストラクターのレッスン。

どれも聞き馴染みのない道具で、どんな運動か気になりますよね。

各レッスンの魅力をご紹介します♪

代謝アップ!青竹ふみふみ体操

ふたつに割った竹の上に土踏まずを乗せて、足踏みをする健康法です。

足の裏側には各器官や内臓に繋がる反射区と呼ばれるツボが集中しており、それらを刺激することで対応する部位を活性化できると言われています。

関インストラクターの青竹ふみふみ体操は、リズムにのりながら足のマッサージやツボを刺激し、頭の体操まで行います。

必要なスペースは座布団1枚分で、椅子に座った状態でもできるので、膝に痛みがある高齢者も気軽にできる運動です。

足だけでなく全身が温まるので、全身をリフレッシュでき、むくみや冷えの改善や寝付きが良くなるなどたくさんの効果があります。

プラスチック製の青竹を使用し、インストラクターがレッスン当日に持参いたします。
ご自宅や会社など、8名様まで受講可能です。

心身とにかくリフレッシュ!ポールストレッチ®︎&瞑想

ストレッチポール®︎は、アメリカでマッサージやバランストレーニングの際に円柱形のツールを使用していたことから、日本のトレーナーが開発したエクササイズツールです。

円柱形をしたやや硬めのクッションで、現在はエクササイズだけでなく医療現場でもリハビリを行うためのツールとして使用されています。

ストレッチポール®︎は、頭、腰、背中の3点が接するように仰向けになり、縦乗りするのが基本姿勢です。

自分の体重を預けながら手足をゆっくり動かしていくので、独特のリラクゼーションをもたらすとともに、肩や背骨、骨盤といった部位を本来の正しい位置に戻すことができます。

関インストラクターのポールストレッチ®︎は、ここに瞑想をプラスすることで様々な不調や痛み、ストレスを軽減できるので、心と身体の両方を労わりたい方にお勧めです。

ストレッチポール®︎はインストラクターがレッスン当日に持参いたします。
ご自宅や会社など、5名様まで受講可能です。

ストレッチが苦手な方にお勧め!フレックスクッション®︎ストレッチ

フレックスクッション®︎は相撲の股割りをヒントに作られたストレッチ専用のクッションで、座面に傾斜がついており、座れば自然とお尻の位置が高くなります。

クッションの上に座って開脚するだけで骨盤を立ち上げることができ、不要な部分に力が入らず、身体が硬い人も簡単に股関節が開きやすくなります。

姿勢改善したい人、骨盤矯正したい人、筋力アップしたい人からプロアスリートまで幅広く利用できます。

関インストラクターフレックスクッション®︎ストレッチは、今までストレッチを続けていたけれど進歩を感じられない方、前屈が苦手な方、腰痛持ちでも無理なくストレッチしたい方などに効果的な使い方をお伝えします。

骨盤の柔軟性が高まると歪みの解消だけでなく、身体のバランスが整い脚痩せ効果も期待できますよ♪

フレックスクッション®︎はインストラクターがレッスン当日に持参いたします。
ご自宅や会社など、5名様まで受講可能です。


いかがでしたでしょうか。

上記レッスンの他、ヨガ、初級エアロビクス、バレエ、お子様と楽しめるリズムダンスのレッスンも承ります。

個人のお客様、事業者様、グループ(団体)様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

お気軽にお問い合わせください。

運動のアップデートをしてさらに楽しく健康に*関あすかインストラクターにお任せください!

いかがでしたか?

様々な道具を駆使して、今までの運動に新しい風を吹かせてくれる関インストラクター。

正しい使い方を丁寧に教えますので、運動に苦手意識のある方や高齢者も安心、安全に行うことができます。

運動へのイメージが変われば自分の身体も変わるので、その過程を一緒に楽しみましょう!

出張エリアは、東京都23区内、千葉県船橋市、市川市、印西市、柏市、流山市、松戸市、茨城県守谷市、つくばみらい市、取手市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

今後もシェイプ21イチ押しのインストラクターをご紹介していきますので、楽しみにお待ちくださいね。

レッスンに関するご質問、ご相談がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。