【雑誌掲載のお知らせ】堀仁彦インストラクター*本場の太極拳がオフィス・自宅で体験できます(出張太極拳)

8/14発売*月刊『秘伝』9月号に堀 仁彦(ほり よしひこ)インストラクターが掲載されます!

BABジャパン社より発行されている武道・武術の情報雑誌、月刊秘伝2023年9月号(2023年8月14日発売)に、シェイプ21登録インストラクターである堀仁彦(ほり よしひこ)インストラクターのインタビュー記事が掲載されます!

堀インストラクターは幼少期より約10年空手を学んだ後、中国に9年滞在した中で氣功と出会い、続けて太極拳も修行するようになりました。

自身の身体に良い変化をもたらした太極拳に魅了されたのと同時に、武術として優れている太極拳の強さにも魅かれるようになり、太極拳の名人と言われる馮志強老師からの直接指導を受けました。

シェイプ21でも様々な企業様や個人のお客様の元へ出張し、お客様より毎回大変好評をいただいている実績あるインストラクターです。

堀インストラクターが本場中国で習得した太極拳の魅力に触れられる、貴重なインタビュー記事となっています。

ご興味のある方は、どうぞ手に取ってご覧ください!

本場の太極拳が会社で体験できます!

中国で生まれた伝統武術である太極拳は、中国の皇帝も身に付けていたとされています。

ひとつひとつの動作が伸びやかでゆっくりと流れる中に攻防の技を組み合わせており、小さな力で大きな力に克ために自分の力を最も合理的に使う技法は「柔よく剛を制す」武術と言われています。

呼吸に合わせてゆっくりと柔らかく動き、動作に左右差もなく身体への負担も少ないので、老若男女幅広く楽しめるのが魅力です。

どこでも誰でもできる太極拳は、限られたスペースで様々な年代が集まる会社で行う運動にとてもお勧めです。

堀インストラクターの「オフィスで太極拳」は、強い意識を使い気を取り入れたり動かしていく「氣功」と、自ら気を取り入れたり、流したりする内気功をベースに武術の技を使う「太極拳」、気功の中で特に経絡のツボを軽く叩いて刺激することにより気の流れを良くする功法の「保険按摩功」の3つより、それぞれ2〜3の動作を行います。

20〜30分程度の短時間で肩こりや腰痛の緩和やリラックス効果もあるため、集中力も高まり仕事の効率が上がります。

健康経営®︎を目指す企業様、グループ(団体)様だけでなく、個人のお客様にも出張いたします。

料金の詳細は、「レッスン料金のご案内」をご覧ください。

企業様は「会社・学校・シニア施設など」、個人のお客様は「自宅・マンション」にてご確認いただけます。

出張エリアは東京都23区内、神奈川県横浜市、川崎市です。他のエリアをご希望の方は、お気軽にお尋ねください。

陳式太極拳第12代伝人となった希少な日本人太極拳家でもある堀インストラクターの本場の太極拳をぜひご体験ください!

出張レッスンに関するご相談はお問い合わせメールでお受けしております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。