【1人で・夫婦・家族で受ける】屋外で動こう!運動不足による健康二次被害を防ぐ(出張ヨガ、太極拳、ダンス)

諦めないで!外でできる*正しい運動で健康を取り戻そう!

終わりの見えない自宅での自粛生活

肩こり、腰痛、目の疲れ、イライラしたり、疲れやすくなっていませんか。

その不調、外出自粛による運動不足やストレスからくる「健康二次被害」かもしれません。

今回、シェイプ21がお勧めするのは、密を避けた屋外での出張レッスンです!

清々しい空の下、伸びやかに体を動かします。日頃の不調が一気に緩和しますよ。

屋外は、自宅の庭や駐車場、近所の公園などどこでもOK。お好きな場所をお知らせください。

ただ雨天時は、お客様の自宅でレッスンを行うので、屋外スペースは自宅から歩ける距離でお願いします。

自宅でレッスンをする場合は、換気をよくして感染防止にご協力ください。

自粛生活の中でもコロナ感染に対する正しい知識を持てば安心・安全に運動を行い、健康を維持していくことが可能です。

「どうせ治らないから…慢性のものだから」と諦めないでシェイプ21にお任せください!

これから先も元気に過ごせるように、今こそ重い腰を上げて外での運動を始めましょう。

太陽の恩恵を感じながら運動しよう

外での運動のメリットはなんといっても「太陽」です!

太陽の光(紫外線B波)を浴びることでビタミンDが生成され、丈夫な骨や歯を作り出すことができ、免疫力も高めることができます。

また、太陽の光は体内時計をリセットして生活リズムを整えてくれるので、昼夜逆転の生活を直したい人にもお勧めです。

とはいってもシミやシワが気になりますよね。

紫外線は浴びすぎたくないけど、効率的に恩恵を受けたい場合は、午前中の早い時間がお勧めです。

紫外線の量が午後より少なく、また幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌量は午後よりも多いので、ストレス解消にも繋がります。

午後の場合は、日陰でのレッスンがお勧めです。紫外線は、空気中で散乱したものや地面や建物からも反射します。

直接日光にあたってなくても紫外線を浴びることができるので、午後しか時間が取れないが太陽の恩恵を受けたいという場合は、日陰の場所を見つけると良いかもしれません。

週1回や月1回など時間を決めたら、あとはインストラクターの指導に身を任せて動くだけ。

太陽の光を浴びながら行う運動は、今私たちが安心・安全に健康維持できる最善の方法ではないでしょうか♪

どのような運動をするのか*選ぶことができます!

シェイプ21では、ヨガ・ピラティス・ダンス・体操・太極拳など、様々なジャンルのインストラクターが在籍しています。

インストラクター紹介」には、各インストラクターの専門やお勧めレッスンが記載されています。

単なるヨガやダンスではなく、「リラックスできるヨガ」や「代謝アップ簡単ダンス」「筋力アップの健康体操」「健康増進太極拳」など、インストラクターのカラーが出た珍しいレッスンもたくさん!

やってみたい、楽しそう♪と思う運動をぜひ探してみてくださいね。

見つける時間がなかったり、何が合っているか分からない場合は、お客様の都合の良い日時に出張できるインストラクターをご紹介します。

どのような運動のインストラクターが紹介されるのか、シェイプ21にお任せください。

レッスン当日は、経験豊富なインストラクターが、お客様(ご家族様)の不調をヒアリングし、身体の状態を確認してからレッスンを行います。

しっかりと効果を感じながら無理なく続けていけるよう継続する場合もサポートさせていただきます。

Tシャツ?レギンス?外での運動は寒くない?

ここで最大の敵、「寒い冬に外で運動はやっぱりツライ…」と思われた貴方!

運動といえば、スポーツウエアのような薄着を想像する方が多いと思いますが、薄着で運動する必要はありません。

体温を下げないように暖かい服を着て、帽子や手袋など完全防備で行いましょう!

インナーは保温性の高いものが好ましく、暑くなったら体温調節できるように重ね着するのがポイントです。

寒さで筋肉は硬く、柔軟性も低下しています。当日は、怪我の防止のためにも入念に準備体操やストレッチを行い、充分に身体を温めてから始めます。

運動後は、血行も良くなり代謝もアップするので、寒さで縮こまっていた身体が芯から温まり軽くなりますよ。

冬の屋外運動でしか味わえない「太陽の温もり」や「肌に感じる空気感」「温まる幸福感」を一緒に体感しませんか?

続けられる理由がある!リーズナブルな料金とフォロー体制

月会費や年会費など余計な費用はかかりません。

平日1レッスン(60分)10,000円(税抜)のみ、利用する分だけのお支払いです。屋外や自宅、どちらの場合も料金は変わりません。

レッスン(運動)が気に入った場合は、同じインストラクターを指名したり、違うレッスンをやってみたい場合はインストラクターを変えることができます。

継続時の変更手数料は一切かかりませんので、気軽にヨガや太極拳など様々なレッスンをお受けいただけます。

■レッスン料金(平日)

・月1回のご利用:10,000円
・月2回のご利用:20,000円
・月3回のご利用:30,000円
・月4回のご利用:40,000円

※ 別途消費税とインストラクターの出張費(実費)がかかります
※ 土日・祝日はレッスン料金に10%が加算されます
※ 受講時間 9:00-19:00(終了20:00)
※ 人数制限はありません
※ 屋外(晴天時)とご自宅などの室内(雨天時)のご用意をお願いします
※ キャンセル料金はレッスン日の7日前18時まで無料でお受けします
※ キャンセルは日程の変更だけでなく時間、インストラクターの変更も含みます

安心して継続できるレッスン後のフォローも充実!

レッスンは出張して「ハイ終了」ではありません。

シェイプ21ではレッスン終了後、その日にやった運動(行ったこと)や、インストラクターからのメッセージを含めた報告を毎回弊社よりメールでお伝えします。

復習はもちろん、レッスンがない日常生活でも読み返して日課として取り入れていただけます。

体の弱い部位や、硬い部位を理解した上で継続できるので、改善した時の変化をより実感しやすくなります♪

継続の場合は、次回のレッスン予定もお知らせするので、次のレッスンが待ち遠しくなり、継続される方が多いんですよ。

病気になる前に今から準備しよう*未来の自分へ健康投資!

ウイルスに感染しないよう自粛しても、家に引きこもり続ければ、体力は落ちて免疫力が下がり、病気にかかりやすい体になってしまいます。

不調が続いたり、持病の悪化やストレスが溜まってしまっては元も子もないですよね。

運動は、今の不調を改善するだけでなく、今後のリスクも減らしてくれます。

太陽の光を浴びて、手足を心地よく伸ばしましょう!

シェイプ21の出張レッスンは、今のお客様にちょうど良い運動ができます。

継続していただくと健康を確実に積み重ねていくことができます。

今から《健康の貯金》を始めて、元気な身体で明るい未来を呼び込もうではありませんか♪

出張レッスンのご相談はメールでお気軽にご連絡ください。

新型コロナウイルス感染症対策

現在、政府より緊急事態宣言が発令されており、2021年1月8日(金)から2月7日(日)までの期間、最終レッスンの時間制限を設けております。

こちら(緊急事態宣言に伴う最終レッスン時間のお知らせ)をご確認ください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、感染収束を願い、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。