会員制サービスの一環として*シニア会員の健康イベントが開催できます♪(出張椅子に座った体操)

シニア層の会員がいる事業者様、ご担当者様へ

シニア会員向けの《健康イベント》を開催しませんか。
健康イベントは、健康になるご本人だけでなく会社側にもメリットがいっぱいあります。

今回は、会員向けの新しいサービスを検討している方や次は何をしようかとお考えの方へのお知らせです。

シニアの元気をつくる*運動でフレイル予防ができます

長引くコロナ禍の影響もあり、約6割の人が心身の不調や痛みを感じているという調査結果が出ています。

中でもシニア層にいたっては、自粛生活による生活不活発の状態が続くと、身体機能や筋力の低下、認知機能の低下といったフレイル(虚弱)を招きます。

フレイルの状態を放っておくとますます悪化し、寝たきりなどの要介護状態へ陥る恐れがありますが、フレイルの時期に適切に予防することで、再び健常な状態へ戻れるとも言われています。

これはシニアの皆さんにとって嬉しい情報ですよね。

フレイル予防のポイントは「運動」「栄養」「社会参加」の3つです。シニア向けイベントを開催するなら、この3つに関連したテーマをお勧めします!

健康イベントならシェイプ21にお任せください!

シェイプ21は、ヨガ・ピラティス・ダンス・体操・太極拳などシニア世代への指導経験が豊富なインストラクターが登録しており、企業様への出張実績も多数あります。

各インストラクターの専門や実績はこちらからご覧ください。

シニアの方は、健康や運動に強い関心があります。

当社がお勧めする運動内容は、普段運動をしない人でも安全に行える、椅子に座ったまま無理なくできる健康体操です。

シニアの方に必要な筋力をつけたりストレッチをするなど、インストラクターがグループ全体の体力や体調を確認しながらゆっくり進めてまいります。

更に知って得する身体にまつわる健康秘話や食事に関する豆知識なども交えながら行います。

運動と食事は切り離せないので、食事に詳しいインストラクターも多いんですよ。

運動する楽しさを味わっていただき「受けてよかった!」「また参加したい!」と思ってもらえる満足度の高いレッスンを開催します♪

お手伝いします*会員様向けイベントに新しい風を!

会員満足度向上のためサービス内容も多様化し、企業には会員数を減らさない努力が求められています。

健康イベントは、会員様とのコミュニケーションツールになったり、安心感を与えたり、ファンになってもらえるなど会社との関係性を深めることができます。

それが商品やサービスの購入に繋がったり、加入継続に繋がったりと会社の利益に繋がります。

従来のサービス内容に「健康イベント」という新しい付加価値をプラスして、良質な顧客であるシニア世代がず〜っと加入し続けたくなる企業づくりを一緒に目指しましょう!

お勧めする料金プランは、1レッスン(60分以内)、参加人数50名まで、25,000円(税抜)になります。

詳細は「イベント・講座・セミナー」をご覧ください。

お見積もりは、随時お出しいたします。

(1)開催日(平日or休日)

(2)レッスン開始〜終了時間

(3)インストラクターの到着時間、退出時間

開催日とレッスン内容が決まっていなくても、上記3点をお知らせいただければ、お見積をお出しすることができます。

会員様の心も身体も満たす健康イベントの開催なら、実績のあるシェイプ21にお任せください。

笑顔がたくさん貰えるイベントとなるよう、サポートいたします!

出張レッスンに関するご相談はメールでお受けしております。お気軽にお問い合わせください。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。