【忘年会】年末は自社で気軽に《フィットネス忘年会》出張ヨガ・ピラティス・ダンス・体操)

今年の忘年会は会社で健康増進フィットネス!

2022年も残りわずか。
いよいよ忘年会のシーズンです!皆様の会社では忘年会を開催しますか。

東京商工リサーチがアンケート調査をしたところ、忘年会・新年会を開催しない企業は6割を超えているという結果が。昨シーズンより9.0ポイント減少したとのことですが、忘年会、新年会の復活にはまだ時間がかかりそうです。

こんな時だからこそ《飲む忘年会》の代わりに自社で行う《フィットネス忘年会》はいかがでしょうか。

身体を動かすと血流が良くなり身体が軽くなります。また心も解放されるので、レッスン後は自然と笑顔が溢れ、社員同士のコミュニケーションや繋がりが生まれやすくなります。

身体も社内も巡りが良くなり、フィットネスをきっかけに今後の業務がより円滑に進められることが期待できます。

今回は、年末という多忙な時期だからこそ、社員1人1人の健康増進、健康への意識が高まるようにシェイプ21がお勧めする《フィットネス忘年会》をご紹介します。

会社でできる運動って?

会社で運動するといっても出来ることは限られているでしょ?とお思いではありませんか?

シェイプ21の出張レッスンは、会議室はもちろん自席でも気軽に出来るレッスンがたくさんあります!

肩こりや腰痛が緩和するヨガ、体幹を引き締めるピラティス、五臓六腑全体の機能を高める太極拳、運動不足が楽しく解消できるダンスなど、60名以上いるインストラクターの数だけレッスン数も豊富にあります。

会社のどこで運動する?

では会社といってもどこで行うのが良いのでしょうか。

実はフィットネスルームのような特別な部屋を用意する必要はありません。

ヨガや健康体操は自席でOK!立ち姿勢と椅子に座った姿勢を組み合わせて全身を動かします。

立ち姿勢では脚の筋肉を鍛えたり、全身をストレッチしながら血液の巡りを促し、椅子に座った姿勢では肩や背中の強張りを解消し、痛みを緩和していきます。

用意していただくのは椅子だけなので、前もって何かを購入したり準備したりといった煩わしさは一切ありません。今からでも間に合います!

さらに楽しみの要素を増やしたり、効果をしっかり出したい場合は、動きやすい服装と運動靴に着替えて思いっきり体を動かしましょう。

普段からヨガやストレッチを取り入れている場合は、ダンス、太極拳、エアロビクス、ボクシングフィットネスなど普段行わないレッスンに挑戦してみませんか。いつもとは違う筋肉が刺激され脳も活性化しますよ。

ダンスは音楽を流す機材(Bluetoothスピーカー、CDデッキなど)やピンマイクをご用意いただくだけ。初心者でも簡単にできるダンスを知っている曲で踊りましょう。

太極拳は音楽を使わないインストラクターもいるので、音楽を使いたい、使わなくても良いといった希望をお知らせください。

広さですが、1人あたりのスペースの目安は、ヨガやピラティスならバスタオル1枚分、ダンスは畳半畳分、両手を広げて前後左右の人とあたらなければ大丈夫です。

尚、ヨガマットは当社ではレンタルしておりません。使用する場合は、受講する方の分をご用意ください。インストラクターの分は自分で用意するので不要です。

いかがでしたでしょうか。

会社で行う健康増進イベントは想像しているよりたくさんの種類の運動ができ、どれも気軽に開催することができます。

「こんな運動で社員に楽しんでもらいたい」というリクエストはもちろん、デスクワークや立ち仕事からくる「職業病を緩和して気持ち良く一年を締め括りたい」など、ご要望に沿った運動をこちらから提案することもできます。

業務の多忙により疲れが溜まりやすい年末こそ、身体を大きく動かしてリフレッシュする時間を作りましょう。

動くと運動の大切さが実感できますよ。重かったり、硬かったり、息切れしたり。

でも終わってみれば身体が軽くなって気分もスッキリしていることに気がつきます。達成感や充実感も味わうことができますよ♪

会社への出張実績多数*フィットネスイベントはシェイプ21にお任せ!

シェイプ21ではヨガ、ピラティス、ダンス、健康体操、太極拳など、企業様へ出張実績のあるインストラクターが多数在籍しております。

当社ではお客様のご要望と実際のレッスンに乖離がないようにインストラクターと事前に打合せを行い、レッスン内容や構成、インストラクションなどしっかり準備をして出張しています。

お客様のご要望に沿った質の高いレッスンは、終了後も好評をいただき、リピーターになっていただけるケースも多いです。

料金は、1レッスン60分以内、受講人数50名までで27,500円(平日/税込)、別途インストラクターの出張費(交通費実費)が加算されます。

詳細は「イベント・講座・セミナー」をご覧ください。

《フィットネス忘年会》をお考えの際は、レッスンの日時・開催場所・レッスン所要時間・受講人数・目的やご要望をお問い合わせメールにてお知らせください。

イメージしている通りのレッスンができるよう努めさせていただきます。

年末は飲みニケーションではなくフィットネス・コミュニケーション!

1年間の労をねぎらったり、新年への気持ちを新たにできる社内フィットネス。

会社の中で完結できる《フィットネス忘年会》は、受講者が募りやすく、個人の健康意識が高まりやすく、また会社全体を健康体質に変えていく機会にもなります。

社員の皆様が楽しく有意義な時間になるように、1人1人が良いコンディションで新たな年のスタートが切れるようにシェイプ21がサポートいたします。

フィットネスイベントが初めてというご担当者様もどうぞお気軽にご連絡ください。

ご連絡はお問い合わせメールでお待ちしております。