【一問一答】2021年5月*インストラクターに聞く!よう(出張オフィスヨガ・座ってできるヨガ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです!

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分や、今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのは、オフィスワーカー向けのレッスンで好評のようインストラクターです。

先日は都内の企業様の元へ、同室とオンラインの両方に向けた「椅子に座ったヨガ」をしてきました♪

どのような人柄なのでしょうか。楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
宮城県

Q2;好きな食べ物は?
牡蠣

Q3;これだけは苦手
しいて言うなら…パクチー

Q4;オフの日は何してる?
近所を散策やウォーキング、映画観賞、日光浴

Q5;自分の性格は?
明るく元気な子ども時代を経て、年齢もあり(笑)、ヨガを通じて落ち着きや穏やかさが身に付いた気がします。

思いたったら即行動ですが、外でアクティブに動くこともおうちでゆっくりすることも両方好きです。

Q6;好きな言葉は?
感謝

Q7;子供のころの夢は?
テニス選手

Q8;なぜインストラクターになった?
スポーツが好きで体育大学に入った経緯もあり、多くの方に笑顔と健康を届けたいと思ったからです。

Q9;印象に残っているレッスンは?
担当したヨガレッスンのクラスで、瞑想と簡単なアーサナ(ヨガの姿勢や体勢)だけで生活習慣の改善ができ、結果3kgのダイエットに成功したことです。

健康的な習慣へと導けたことはインストラクターとして自信に繋がりました。

Q10;今、おすすめのレッスンは?

おすすめ①「リモートワークやおうち時間でできるひと息リセットヨガ」

椅子に座ったまま自律神経のバランスを整えるヨガです。

オンとオフの気持ちの切り替えをスムーズにして肩こりや腰痛などを緩和します。

呼吸法やリラクゼーション法、肩周りのストレッチやリンパの流れを促す足腰のストレッチを行います。

座ったままで英雄のポーズを取ったり、背もたれを使ったバランスポーズなどを行い、体幹や下半身を強くしていきます。

おすすめ②「コアバランスコンディショニング」

ヨガマットを使用した骨盤周りのエクササイズです。

座る時間が長くなると姿勢が崩れやすくなります。骨盤周りを引き締めたり緩めたりしながら骨盤周りを整えます。

クッションを挟んで骨盤底筋を鍛えたり、体幹(コア)の強化を行います。ヒップリフトやプランクなどは、体力に合わせて行うか、ご自身でも強度を選ぶことができます。

ややきつめのエクササイズの後は、骨盤周りを緩めるストレッチを行います。初心者から中級者までお受けいただけます。

いかがでしたでしょうか 

企業や官公庁への指導実績がある、ようインストラクター。

誠実で信頼のおけるインストラクターです。健康経営®︎に取り組む企業様にお勧めです。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてくださいね。

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ようインストラクターのページには、レッスンの一部をご覧いただける動画があります。

ぜひこちらからご覧ください。

レッスンの一部をご紹介します。全て会社で行えます。
+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

・ストレス解消!心と身体を整えるヨガ

・自律神経を整えるヨガ

・デスクワークの疲れ解消!リフレッシュヨガ

・椅子を使用したヨガやエクササイズ

・Happy flow Yoga(くすっと笑えて心も身体も充実させるヨガ)

・肩こり、腰痛のためのヨガやエクササイズ

・ミュージックフローシェイプ(ウォーミングアップ、エアロビクス、ストレッチを組み合わせたエクササイズ)

+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

上記の他、目的に応じたストレッチや調整系エクササイズも可能です。

職種や年代、男女比、現状、どうなりたいかをお知らせいただければ、当社から最適なレッスンをご提案いたします。

事業者様、公的機関などへ出張いたします。ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

忙しい日々だからこそ身体のサインを見過ごさず、労ることの大切さを感じさせてくれる ようインストラクター

その気付きが従業員の活力を生み出し、新たな会社のパワーとなります!

出張エリアは東京都23区内、武蔵野市、三鷹市、小金井市、国立市、小平市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

次回はどんなインストラクターが登場するか、どうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。