【一問一答】2022年12月*インストラクターに聞く!TOKI(出張ヨガ・マタニティヨガ・ベビーヨガ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです。

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分、アピールポイントや今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのは、リラックス効果の高いアロマヨガに加え、産前産後ママ向けのヨガも得意なTOKI(とき)インストラクターです。

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
千葉県

Q2;好きな食べ物は?
スリランカカレー

Q3;これだけは苦手
マヨネーズ

Q4;オフの日は何してる?
子どもと公園遊び

Q5;自分の性格は?
マイペースだが要領が良い

Q6;好きな言葉は?
今を生きる

Q7;子供のころの夢は?
幼稚園の先生

Q8;なぜインストラクターになった?
インストラクションによって、より効果的にヨガの時間に集中できることを体感し、自分もそのサポートがしたいと思うようになったからです。

Q9;印象に残っているレッスンは?
「アロマヨガ」です。

その日の自分の体調や気分に合わせて、エッセンシャルオイルを選びブレンドします。

あまり好みでない香りでもその時の自分には必要なのか、不思議と心地よく感じられる体験ができるので、毎回印象に残ります。

Q10;今、おすすめのレッスンは?
「アロママッサージヨガ」です!

アロマの香りでリラックスしながらも、ご自身の手を使って身体をマッサージしながらほぐします。

身体がほぐれると、よりストレッチ効果も高まるのでヨガのポーズも自然と深まります。

ヨガが終わった後の深い呼吸は、心も身体も穏やかな状態を感じていただけると思います。

いかがでしたでしょうか 

レッスンを受ける方の体調や気分に合わせてアロマを選び、リラックス重視の特別感を演出してくれるTOKI(とき)インストラクター。

単純に香りを楽しめるだけでなく、心地よい香りは自然と深い呼吸を促し身体の緊張もほぐれるので、アロマはヨガの効果をより高めてくれます。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

産前も産後も♪ママと赤ちゃんの健康を支えるTOKIインストラクターのレッスン

TOKIインストラクターは、ベビー用品を取り扱う会社の勤務歴があり保育士の資格も保有しているので、マタニティヨガや赤ちゃんと一緒に安心して受けられるベビーヨガも得意です。

妊娠中の方向けのマタニティヨガは、ヨガを通して出産や育児に向けて必要な体力を身に付け、産後の不調を防ぐ効果があります。

また、ヨガの深い呼吸を身に付けることで自律神経が整うので、妊娠期の不安や緊張を和らげたり、お腹の赤ちゃんにもたくさんの酸素や愛情を届けることができますよ♪

ご受講の際は安定期に入った妊娠16週(5ヶ月)以降で、経過や体調に問題がなく、主治医に相談してから始めるようにしましょう。

産後のママ向けのベビーヨガは、首のすわった3〜4ヶ月以降の赤ちゃんと一緒に受けることができます。

産後ママは骨盤の歪み、首や肩の凝り、腰痛、尿漏れなどたくさんの不調を抱えています。

出産後に緩んだ骨盤底筋を鍛えたり、骨盤を矯正して正しい位置に戻していくことで姿勢や不調の改善、シェイプアップも期待できます。

そしてママだけでなく赤ちゃんにもたくさんの効果があるのがベビーヨガの魅力!

自分では使うことができない筋肉を動かすことができるので身体の発達を助けたり、ママにたくさん話しかけてもらうことで脳も活性化すると言われています。

何よりママと赤ちゃんが触れ合うことでお互いがリラックスでき、ママは育児ストレスの軽減、赤ちゃんはママへの安心感、信頼感も高めることができます。

産後のママ向けのベビーヨガは、首のすわった赤ちゃんと一緒に、こちらも医師の許可のもと始めることができます。発熱や予防接種の48時間後など体調が優れない時は受講を控えましょう。

TOKIインストラクターのレッスンは、日々変化する身体や体調に合わせて、身体の状態を確認しながら丁寧に進めてまいります。

インストラクター自身も保育士資格を持つママですので、レッスン中に赤ちゃんが動いたり泣いてしまってもご安心ください。赤ちゃんや子育てで不安なことがあったら、ぜひ相談してみてくださいね♪

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

どのステージにいる人でもヨガで毎日の生活の質を高めてくれるTOKIインストラクター。

忙しかったり不調が続いて余裕がない時こそ後回しにせずに、TOKIインストラクターのヨガで元気な自分を取り戻しましょう!

出張エリアは、千葉県柏市、流山市、松戸市、茨城県守谷市、取手市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

2022年も魅力あるたくさんのインストラクターを取り上げた「一問一答」をお読みくださりありがとうございました。

2023年もシェイプ21の出張レッスンを身近に感じていただき、運動を通して皆様の健康維持を応援できるよう、たくさんの記事を発信していきます♪

シェイプ21にこんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

今後もどうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。