【一問一答】2022年8月*インストラクターに聞く!滝佳子(出張ストレッチ、ダンス、ウォーキング)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです。

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分、アピールポイントや今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのはストレッチ、ダンス、ウォーキングといった多彩な運動で、健康になりたいと綺麗になりたいの両方を叶えてくれる滝 佳子(たき けいこ)インストラクターです。

先日も社員様向け腰痛予防ストレッチのレッスンへ出張し、大変好評をいただきました。

来月も別の出張レッスンの予約が入っている人気インストラクターです!

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
神奈川県南足柄市

山と緑に囲まれた金太郎の故郷です。

Q2;好きな食べ物は?
果物、ナッツ、豆腐、五平餅

Q3;これだけは苦手
百足

Q4;オフの日は何してる?
朝ジョギング、ガーデニング、神社仏閣へ参拝、ジャニーズアイドルの音楽鑑賞

Q5;自分の性格は?
平和主義

犬を被った猫派

Q6;好きな言葉は?
我々が最も恐れるもの、それは我々の光であって闇ではない
byネルソンマンデラ氏

Q7;子供のころの夢は?
作家

Q8;なぜインストラクターになった?
運動が不得意でしたが、スポーツクラブに勤めていました。

自信の無さから資格を取ろうと思ったことがきっかけです。

Q9;印象に残っているレッスンは?
高齢者福祉施設で行った「椅子ヨガ」です。

福祉施設内ですので、隣のブースではパン作りが行われていたり、お風呂場からのドライヤーの音や周りの話し声も賑やかな場所。

集中していただくのも難しい環境でしたが、ヨガのポーズが終わる毎に参加者様の落ち着きや、穏やかさが伝わってきました。

私自身も自分の体に意識が向けられた印象深いレッスンでした。

Q10;今、おすすめのレッスンは?
「ベリーダンスエクササイズでシェイプアップ」です!

ベリーダンス(Belly Dance)は古代エジプト発祥の世界最古と言われている踊りで、「Belly」とはお腹を意味し、お腹や腰に特徴的な動きがあることから名付けられたそうです。

音楽に合わせて肩・胸・腕・お腹・腰・足といった各部位を個々に動かし、女性の優雅さや曲線美を表現するダンスです。

ベリーダンスで行う腰の動きや肩周りの動きは、日常生活ではあまり使われにくい筋肉を使います。

骨盤底筋群やウエスト周り、肩の後ろに特に効くエクササイズなので、代謝が上がり筋力の向上、歪みの改善、生理痛など女性特有のお悩みの改善に繋がります。

曲に合わせて簡単な振りを繰り返しますので、ダンス未経験の方、普段運動する機会がなく運動不足の方など、どなたでも気軽にお楽しみいただけます。

ぜひご体験ください!

いかがでしたでしょうか 

スポーツ施設だけでなく、福祉施設や地域施設、学校でもレッスン実績がる滝 佳子(たき けいこ)インストラクター。

様々な年代の方の身体を見てきていますので、それぞれの年齢や環境で抱えやすい不調を熟知し、誰もが無理なく運動を楽しめるレッスンを提案してくれます。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

今日から始められる!健康&綺麗に近づく滝佳子インストラクターのウォーキングレッスン

滝インストラクターはダンスの他、ウォーキングや椅子ストレッチといった手軽に始められてひと味違ったレッスンが楽しめるのも魅力です。

中でも骨盤を意識して歩く骨盤ウォーキング®︎は、シェイプ21では滝インストラクターだけができるレッスンです!

自分の立ち姿勢や歩き方の癖を知って正しい歩き方を学ぶことで、猫背やO脚の改善、肩こりや腰痛の緩和にも繋がります。

安定する正しいポジションであるニュートラルポジションに骨盤を置くと、普段使っていない骨盤周辺のインナーマッスルが鍛えられ、骨盤の歪みやぽっこりお腹の改善、尿漏れ予防、下半身のシェイプアップといった女性に嬉しい効果もたくさん得られます♪

無理なトレーニングや食事制限を行うより、生活に欠かせない動作である歩き方の質を高めるだけで美しいボディラインを手に入れられる他、筋肉を解して関節を柔らかくするので将来の腰や膝への負担も減らすことができます。

その他、デスクワークの会社員や膝に痛みがある高齢者にお勧めの椅子ストレッチ、即興で踊れるようになる創作舞踊、ウエディングドレス姿でも美しく歩けるようになるブライダルウォーキング・所作のレッスンなど、多種多様なレッスンが可能です。

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

新しい運動の楽しみ方で、身体の内側も外側も元気にしてくれる滝佳子インストラクター。

どんどん変わっていく自分を感じられれば自信を付けられそうですね。

出張エリアは、東京都23区内、調布市、府中市、稲城市、多摩市、町田市、神奈川県横浜市、川崎市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

今後もシェイプ21一押しのインストラクターをたくさんご紹介していきます!次回もどうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。