【一問一答】2022年9月*インストラクターに聞く!eri(出張ヨガ、ストレッチ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです。

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分、アピールポイントや今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのは最近新しくシェイプ21に仲間入りし、スポーツ施設や企業、学校、公共施設など多くの場所でヨガレッスンの実績があるeri(えり)インストラクターです。

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
東京都

Q2;好きな食べ物は?
納豆ご飯

Q3;これだけは苦手

Q4;オフの日は何してる?
海へ行きサーフィンやシュノーケルを楽しむ

Q5;自分の性格は?
こだわりがない

Q6;好きな言葉は?
「no pains no success」 成功への近道

Q7;子供のころの夢は?
車屋さん

Q8;なぜインストラクターになった?
私がヨガインストラクターになろうと思ったきっかけは、多くの人にヨガの楽しさを伝えたい!という強い思いがあると感じていましたが、実は自分自身のためにも必要なものだったのではないかと思っています。

Q9;印象に残っているレッスンは?
レッスン内容というより、ヨガの哲学に心打たれました。

「Yoga(ヨガ)」とは、古代インドの言語であるサンスクリット語の「Yuj(ユジュ)=繋ぐ、結びつける」が語源となっています。

Yuj(ユジュ)は、牛や馬などを車に繋ぐ軛(くびき)のことです。その語源から失ったバランスを取り戻す、自己を調和の取れた状態へ導くという意味があるとも言われています。

「ヨガ=上手にポーズを取ること」というイメージがあるかもしれませんが、実は心の状態を指すことなのです。

そのために日々色々なポーズをする。ひとつひとつ自分に積み重ねて呼吸に意識を持っていけるようにリラックスしながらヨガをすることで、心と身体のバランスを整えることができました。

Q10;今、おすすめのレッスンは?
「体ほぐし、脂肪燃焼のレッスン」です!

普段使っていない凝り固まってしまっている筋肉をマッサージやストレッチ、簡単なヨガのポーズでじっくりとほぐしていきます。
 
丁寧に筋肉を動かすことにより身体はジーンと熱くなり、血流が良くなりますので肩や首の凝り、身体の痛みが緩和されとてもスッキリし、脂肪燃焼に繋がります。

ゆっくりと動くことにより、呼吸も深めやすくなりますので心の安静も手に入れることが出来ます。運動が苦手な方、久しぶりに身体を動かす方、中高年の方やヨガ初心者の方にとてもお勧めです。

最後に、ヨガを重ねるうちに本来の自分の姿が見えてきて、本当の気持ちや願望に気付くことができます。

自分への理解を深めることで穏やかに過ごせるようになるのが、ヨガの一番のメリットです!

皆様からのご指名お待ちしております。

いかがでしたでしょうか 

新体操の経験があり、解剖学にも精通しているeri(えり)インストラクター。

身体の構造を熟知しているからこそ、負荷をかけすぎない、正しい身体の動かし方を指導してくれます。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

幅広い知識と高度な指導力であらゆる人へのヨガ指導が可能なeriインストラクターのレッスン

eriインストラクターは、ヨガインストラクターの中でも上級資格と言われる* RYT500を取得しています。

RYT500はより高い専門性を持つヨガのスペシャリストといわれる資格で、解剖学や哲学など深い知識を持ち、心と身体の観察力にも優れているためお客様一人一人に合う細かい指導ができます。

同じ対象者でも異なる状態や悩みから、呼吸や瞑想を重視したヨガや椅子ヨガ、脳トレも一緒に取り入れたヨガなど、自分に合った、長く続けていける運動方法を教えてくれますよ♪

(*RYT…全米ヨガアライアンスによって制定されている国際的なヨガ資格 Registered Yoga Teacher)

ヨガの引き出しがたくさんあるeriインストラクターのレッスンの一部をご紹介します。

+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

・ボディメイクヨガ

・呼吸と瞑想ヨガ

・肩こり解消ヨガ

・美脚ヨガ

・ディープリラックスヨガ

・陰陽ヨガ

・骨盤調整ヨガ

・椅子に座ってできるヨガ

・自律神経調整ヨガ

+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

多種多様なヨガレッスンで、ヨガの奥深さを教えてくれるeriインストラクター。

受けるたびに新しいヨガの発見があり、心も身体も元気をもらえそうですね。

出張エリアは、東京都23区内、神奈川県横浜市、川崎市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

今後もシェイプ21一押しのインストラクターをたくさんご紹介していきます!次回もどうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。