【秋バテ・冬バテ解消】季節に順応できる身体になれる(出張ヨガ、ピラティス、健康体操)

猛暑の日々も過ぎて秋も深まり過ごしやすくなったはずなのに「身体が重い」、「なかなか疲れがとれない」、「やる気が出ない」、「気分が落ち込む」などと感じることはありませんか?

朝晩は冷え込んで日中との寒暖差が激しく、天候も変わりやすい秋は自律神経が乱れて体調も不安定になりがち。

秋の不調を感じている人は夏の疲れを引きずったままの場合が多く、気候の変化に身体が追い付かず、症状が深刻化するケースも少なくありません。

本格的な寒さと感染症対策がさらに必要となってくる冬を元気に乗り切るためには、秋の過ごし方がカギになります。

今回は、自宅にいながら《季節の変化に左右されない身体を手に入れられる》出張レッスンのご案内です。

不調を感じているのに、日々の忙しさから見て見ぬふりをするのはもう終わりにしましょう!

夏だけじゃない!秋バテ・冬バテにも要注意

暑い時期に冷たいものを摂りすぎることによる胃腸機能の低下や、冷房の効いた室内との気温差により自律神経が乱れ様々な体調不良が起こるのが夏バテ。

その一方で秋バテや冬バテは、同じ自律神経の乱れでも朝晩の寒暖差や気圧の変化、空気の乾燥、日照時間の短さなどが原因となります。

長期化すると気持ちまで落ち込んだり、免疫力も下がるのでインフルエンザなどの感染症を引き起こす恐れも。

自律神経を整えるためには以下がポイントです。

・旬のものを取り入れたバランスの良い食事
・良質な睡眠
・適度な運動

3つの中で、「運動が一番面倒臭いな…」と後回しにしてしまっていませんか?

本来身体のコンディションが上がってくるこの時期に不調を感じているお客様にこそ、取り入れてほしいのが運動なんです!

身体を動かし体温が1℃上がると、基礎代謝は10%、免疫力は30%も上昇すると言われており、季節の変化に順応するための基礎体力作りと免疫力の向上に欠かせないものです。

決して激しい運動をする必要はなく、隙間時間にストレッチや体操で呼吸を整え、全身の血流を促進するだけでも身体がじんわりと温かくなり、体温を一定に保つことができます。

本格的な寒さを迎える前に冷えない身体を保つすることが、自律神経を乱さない秘訣になりますよ♪

天候もまわりの視線も関係なし!自宅で健康維持が叶います

シェイプ21では、ヨガ・ピラティス・ダンス・体操・太極拳など多様なレッスンジャンルがあり、様々なアプローチでお客様の元気を支えるインストラクターが在籍しております。

自宅に出張しますので天気や気温に左右されず、人の目を気にすることなく思い立ったらすぐ始められるのも出張レッスンの良いところ♪

しっかりと運動の効果を実感できるように、身体の状態やご要望など事前に当社の担当者とメールでやり取り(ヒアリング)させていただき、レッスンでは実際にお身体を確認しながらインストラクターがサポートします。

「自律神経調整ヨガ」や「代謝アップ&血流改善ぽかぽかヨガ」、「ゆるめる不調改善ピラティス」、「健康な身体作りストレッチ」など、ピンポイントなご要望に応えるレッスンが揃っています。

シェイプ21は出張して終了!ではなく、レッスン終了後、その日にやった運動(行ったこと)や、インストラクターからのメッセージを含めた報告を毎回弊社よりメールでお伝えします。

復習はもちろん日常生活でも読み返して日課として取り入れていただけるので、どんな運動をしたか分からないなんてこともなく、自然と継続できるようになりますよ♪

料金は、1レッスン(60分)11,000円(税込)とインストラクターの出張費(交通費実費)のみです。入会金や年会費など余計な費用は一切かからず、受けた分だけのお支払いになります。

詳細は一般向けレッスンプランの「自宅・マンション」でご確認いただけます。

今年の秋冬は不調や病気知らずの無敵な身体に!

今感じている不調は放っておいても良くならず、悪化してしまう可能性もあります。

年末年始に向けて増えてさらに忙しくなる前に、今の時期から自分に目を向けて健康な身体へと整えていきませんか。

今の不調も未来のリスクも減らせるように、シェイプ21が丁寧にサポートいたします。

運動を頑張った後に身体がちゃんと応えてくれる爽快感や達成感をぜひ味わってみてください!

出張レッスンに関するご相談、ご予約は、お問い合わせメールでお受けしております。

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城に出張します。

お気軽にお問い合わせください。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。