【女性のからだの不調】自宅でホルモンバランスを整えよう(出張ヨガ・ストレッチ)

その悩み、女性特有「◯◯」の乱れが原因かも?

20〜40代の女性は、仕事や家事など忙しいですよね!

忙しいとついつい見過ごしてしまうのが日々の不調。

生理不順
冷え
むくみ
肌トラブル
不眠

病院に行くほどではないけれど、こういった日々の不調は多くの女性が感じています。

実はその不調、「ホルモンバランス」の乱れが関係しているかもしれません。

今回ご紹介するのは、そういった日々の不調を感じながらも忙しいというお客様にピッタリのすき間時間を利用した出張レッスンのお知らせです。

自宅でホルモンバランスが整えられるなんて良いですよね。

ホルモンバランスって一体何?というお客様のために、ホルモンバランスについて簡単にお伝えします。

女性ホルモン若さだけでは保てません

女性ホルモンには「エストロゲン」と「プロゲステロン」の2種類があり、どちらも卵巣から分泌されています。

妊娠や出産するための機能や女性らしい身体を作ったり、骨や髪、皮膚、血管などを守る働きがあります。

一般的に女性ホルモンは45歳〜55歳頃から急激に減り始め、更年期と呼ばれる体調の変化が起きやすくなります。

しかし、ストレスの増大や不規則な生活によって自律神経が乱れると、脳からの指令が上手く出なくなり、40代に満たない若い世代でもホルモンの分泌が乱れてしまいます。

年齢に関係なく、どの世代でも日頃から女性ホルモンがきちんと分泌するようにケアして、自分でコントロールしていくことが重要になります。

ではどうやってコントロールしたら良いのでしょうか。

効果的とされるコントロール方法は、実は難しいことではないのです。

・適度な運動
・バランスの取れた食事
・良質な睡眠

ここでは「運動」のみ取り上げていきます。

適度な運動とは、早歩きをしたり、軽い筋力運動を行うことですが、ストレスが溜まっていたり、忙しい生活を送っている人は、自律神経の交感神経が優位になりがちです。

必要なのは副交感神経を優位にさせること。

リラックスした運動で副交感神経を優位にさせ、自律神経を整えていきます。アクティブな運動よりゆっくり身体をほぐしたり、呼吸を整えることが重要になります。

またストレッチなどで身体を動かすと血流が促進され代謝がアップされるので老廃物を排出して巡りの良い体になります。

生理不順を整えたり、冷え、むくみ、肌の不調などが緩和されます。

将来、重大な病気にかからないためにも、今のうちからホルモンバランスを整えていきましょう!

お客様の悩みは女性インストラクターも経験しています

シェイプ21では、ヨガや体操など様々なレッスンジャンルがあります。

体にフォーカスをあてたレッスンもたくさんあるので、気になるレッスンがあればお知らせください。

女性のお客様には、女性のインストラクターが出張します。

実は当社の登録インストラクターは、自身の体がストレスや疲労でボロボロになったのをきっかけに運動を始め、心も体も健康になり、今インストラクターをしているという人がたくさんいます。

お客様の悩みは多くの女性と同様、インストラクターも経験しているんですよ。

悩みが1つずつ解消できるように、インストラクターがサポートいたします。そのためにも体の状態やご要望など事前に当社の担当者とメールでやり取り(ヒアリング)させていただきます。

担当者も女性ですので、安心して気になることを全てお知らせください。

シェイプ21セレクト☆不調を整えるレッスン

下記のレッスンはいかがでしょうか。お勧めのレッスン&インストラクターをご紹介します。

心と体を整えるヨガ
(ようインストラクター)

自律神経を整える体操
(Wako/わこインストラクター)

女性のためのコントロールヨガ
(Natsumi/なつみインストラクター)

不調改善ストレッチ
(Itsu/いつインストラクター)

ストレス解消アロマヨガ
(岡本ジェニーいンストラクター)

安眠ヨガ
(さえこインストラクター)

インストラクター紹介からレッスンを探すこともできます。

↓↓クリックはこちらから↓↓

「ストレッチ・体操」の出張インストラクター

今のお客様にぴったりのレッスンが見つかりますように♪

もう悩まない!ホルモンバランスは自分が動いて解消する!

外出自粛が続いている今、この期間を上手く利用して、空いた時間に自宅でホルモンバランスを整えませんか。

自分でやるストレッチとは違い「そこに筋肉あったんだ!」というくらい普段動かさない筋肉もしっかり伸ばすことができます。

生理不順
冷え
むくみ
肌トラブル
不眠

ストレッチで日々の体調不良を軽くして、心もふわ〜っと軽くしていきましょう。

出張レッスンのご相談はメールでお気軽にご連絡ください。

新型コロナウイルス感染症対策

2021年2月2日、政府より発出された緊急事態宣言の延長に伴い、シェイプ21においても引き続き、最終レッスンの時間制限を設けております。

こちら(緊急事態宣言に伴う最終レッスン時間のお知らせ)をご確認ください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、感染収束を願い、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。