【2023忘年会】1年の締めくくりは自社でフィットネス忘年会!(出張ヨガ・ピラティス・ダンス・太極拳)

忘年会も多様化の時代!今年は会社で健康増進フィットネス!

2023年、新型コロナが5類感染症へ移行となって初めての忘年会がやってきますね!
アフターコロナの今年は、リアル(対面)での忘年会を検討している企業様も多いのではないでしょうか。

イベント企画制作会社である株式会社ハレガケの調査結果では、「リアル忘年会を実施する予定がある」もしくは「リアルで忘年会を実施したい」と回答した企業が半数以上との結果も出ています。

といっても、企業によっては大人数で集まって飲み食いする忘年会は今年も難しいと考えるケースもあり、開催判断が二極化しているのも事実です。

そこでシェイプ21がお勧めしたいのは、従来の飲む忘年会だけに捉われない、新しいカタチの《フィットネス忘年会》です!

フィットネス忘年会は自社のフロアや会議室で行えるため、お店探しから予約の手間もありません。

終業後に皆で集まって、パッと始められる手軽さが魅力です!

身体を動かすと巡りが良くなり、全身がスッキリします。
心も解放されるので、積極性も高まり社員同士のコミュニケーションが生まれやすくなります。

上司や部下の意外な動きに思わず笑顔が生まれたり、普段業務でしか関わらない人の新たな一面が見れたりと、楽しい発見があるのが運動の魅力。

フィットネスは上下関係や部署間の距離をグッと近づけてくれ、仲間意識や絆も深まるので会社への愛着が湧き、社内の風通しも良くしてくれます。

年末という多忙な時期だからこそ社員の健康管理だけでなく、会社全体も健康体質に変えて良い状態で新たな年を迎えましょう!

忘年会を企画されているご担当者様、ぜひ最後までご覧ください。

自席で気軽に?着替えてじっくり?どちらも会社で開催できます

会社でフィットネス?と言われても、イメージが湧きにくい方もいらっしゃいますよね。

シェイプ21は企業様への出張実績のあるインストラクターが多く在籍しており、ヨガやピラティス、体操、ダンス、太極拳など60名以上いるインストラクターの数だけレッスン数も豊富にあります。

イメージが湧きやすいように、お勧めレッスンを3つご紹介します。

①着替えなし!移動なし!自席でできる健康体操

とにかく気軽に取り入れたい、忙しい企業様にお勧めしたいのが《自席でできる健康体操》です。

椅子に座った状態で強張りからくる肩こりや腰痛を緩和したり、椅子の後ろに立ち脚の筋肉を鍛えたりストレッチして血液の巡りを良くしていきます。

スーツやタイトスカートなどの仕事着のままでも効果的に運動できるよう、事前にレッスン内容や構成、インストラクションなどしっかりと準備をしたインストラクターが出張いたします。

自席にいながら本格的な体操を受けられるのが1番の強み。

激しい運動をしたわけでもないのに、終わった後の身体の軽さと爽快感を感じられる当社でも人気の運動です。

②着替えてじっくり丁寧に*ヨガ・ピラティス

1年の最後は時間をかけて丁寧に身体を動かしたいという企業様にお勧めしたいのが、ヨガマットを敷いた《ヨガ・ピラティス》です。

ヨガマットを床に敷いて首や背中などの筋肉を柔らげ、手首や足首の関節を丁寧にほぐしていきます。さらに適度に筋肉を鍛えて、心地よい刺激も入れてリフレッシュ効果を高めていきます。

ピラティスでは仰向けの姿勢で体幹を鍛える動きを行い、身体の癖を直して姿勢とボディラインを整えます。

1年間頑張った身体を皆でじっくり労わる時間は、まさに忘年会にピッタリのプランになりそうですね。

尚、ヨガマットは当社ではレンタルしておりません。使用する場合は、受講する方の分をご用意ください。インストラクターの分は自分で用意するので不要です。

③飲み会よりも盛り上がる?ダンス・太極拳

飲み会のように楽しく盛り上がりたい、初めてのことを取り入れたいという企業様にお勧めなのが《ダンス・太極拳》です。

流行りの曲に合わせて皆で踊ったり、太極拳といった普段行わない運動を一緒にやると、驚くほど上手な人や面白い人がいて、飲み会以上に盛り上がるかもしれません♪

楽しむことを一番に考えたフィットネスですので難しい動きはなく、初心者の方や苦手意識のある方もご安心ください。

動きやすい服装と運動靴、動けるスペースのほかに、ダンスでは音楽を流す機材(Bluetoothスピーカー、CDデッキなど)やピンマイクもご準備ください。

太極拳はインストラクターによって音楽の使用有無が異なりますので、ご希望をお知らせください。


いかがでしたでしょうか。

上記レッスンだけでなく、「肩こり&腰痛緩和ヨガ」「体幹引き締めすっきりピラティス」「オフィス向け太極拳」「流行りのコピーアイドルダンス」など、ピンポイントの不調にフォーカスしたり忘年会の雰囲気に合わせて、さらに細かいご要望にも応えたレッスンが可能です。

どのような忘年会で社員に喜んでもらいたいか、シェイプ21にご相談ください!

頑張る社員に《フィットネス忘年会》で笑顔と活力をプレゼント!

会社でもたくさんの種類の運動が気軽にできますので、想像よりも低いハードルで開催が可能です!

1年間の労をねぎらう忘年会という場だからこそ、身体を大きく動かして心身ともにリフレッシュする時間を会社から社員へ贈りませんか?

運動が終わった後の爽快感や、明るい社内の雰囲気が「来年もまた頑張ろう!」という社員の活力に繋がりそうですね。

料金は60分以内、参加人数50名まで、33,000円(税込)になります。料金は変わりませんが、30分や45分などのお時間も承ります。別途インストラクターの出張費(交通費実費)が加算されます。

詳細は「イベント・講座・セミナー」をご覧ください。

《フィットネス忘年会》をお考えの際は、レッスンの日時・開催場所・レッスン所要時間・受講人数・目的やご要望をお知らせください。

社員の皆様の蓄積した疲労を解消し、良いコンディションで新たな年のスタートが切れるようにシェイプ21がサポートいたします。

ご連絡はお問い合わせメールでお待ちしております。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。