【一問一答】2020年12月*インストラクターに聞く!Chiko(出張ベビーダンス・ヨガ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

お待たせいたしました!インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです!

インストラクターってどんな人?普段は何をしているの?などレッスン以外にも興味のある人は多いのではないでしょうか。インストラクターを決める参考にもしてみてくださいね。

シェイプ21には、ヨガや太極拳、ダンスなど様々なジャンルのインストラクターが登録しています。本シリーズでは普段はあまり聞けない、インストラクターのプライベートな部分にも迫ります。

今回ご紹介するのは育児で忙しいママやパパ、そして赤ちゃんの健やかな成長のために安心して楽しめるベビーダンスの他、企業向けのストレッチやシニア向けの健康体操など、幅広いレッスンを提供してくれるChiko(ちこ)インストラクターへの一問一答です。

どのような人柄なのか楽しみですね♪色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
東京都

Q2;好きな食べ物は?
チーズケーキ

Q3;これだけは苦手
怖い映画

Q4;オフの日は何してる?
スポーツジムに行きます

Q5;自分の性格は?
根がまじめ。好奇心と向上心を大切にしています

Q6;好きな言葉は?
「やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い」

Q7;子供のころの夢は?
お花屋さん

Q8;なぜインストラクターになった?
自分と同じような育児ストレスいっぱいのママたちを救いたいと思ったからです

Q9;印象に残っているレッスンは?
「先生に会えて良かった」「赤ちゃんのだっこがラクになりました」と言ってもらえた《ママ&ベビー向け》のレッスンです

Q10;今、おすすめのレッスンは?
【おすすめ①】「抱っこひもの中で赤ちゃんスヤスヤのベビーダンス®︎」

首のすわった赤ちゃんを抱っこした状態で簡単なステップを踏みます。ママもパパもOKです。

肩や腰が楽に感じる位置に抱っこひもの調整指導をさせていただいてから、音楽や歌に合わせて動きます。ダンスの心地良い揺れに眠ってしまう赤ちゃんが多いので、寝かしつけのヒントにもなります。

個人のお客様はもちろん、1度に25組まで指導可能なので企業様のイベントにもお勧めです。

赤ちゃんと一緒にいながら運動不足も解消し、心も身体もスッキリできる忙しいママ(パパ)に最適なプログラムです!

【おすすめ②】「スマホの見過ぎ&デスクワークからくる眼精疲労を癒すヨガ」

リモートワークをはじめとした様々な働き方改革が進められている昨今、デジタル眼精疲労に悩まれている方が多いかと思います。

目の疲れに効くツボ押しをしたり、眼精疲労や肩こりを解消するようなヨガのポーズをとります。リンパの流れを良くして不調を解消し、同時に病気にかかりにくくするための免疫力も高めていきます。

万全な状態で働き続けられる健康な身体を手に入れ、仕事のパフォーマンスを上げましょう!

いかがでしたでしょうか 

自身の子育てや社会人経験を活かしながらそれぞれのステージで頑張る人に寄り添い、豊富なジャンルで健康維持へと導いてくれるChikoインストラクター。

環境が変わっても「今」の自分に必要な運動を教えてくれ、末長く健康をサポートしてくれそうですね。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へご質問してみてくださいね。

レッスンをさらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。こちらをご覧ください。

全ての方に対応可能!いつでも”貴方”と”大切な人”の元気を支えます

人は歳を重ねていくとライフステージが変わり、それぞれ感じる不調や悩みも異なります。

*会社員:「1日中デスクワークで肩や腰が痛い、疲れが取れないな」

*ママ :「赤ちゃんがなかなか寝てくれない、産後の不調も気になる」

*高齢者:「膝や腰が痛くて思うように動かせない、最近よくつまずいてしまう」

貴方自身や貴方の大切な人がこんなお悩みを感じていませんか?身体に不調があると心まで沈み、 何をするにも活力が湧きません。

Chikoインストラクターの強みは全ての世代へ向けて、働き世代には《デスクワーク疲れを解消するストレッチ》、子育て世代には《赤ちゃんと一緒に楽しめるベビーダンス&産後ヨガ》、シニア世代には《座ってできる筋力アップや柔軟性向上の健康体操》などといった、今の自分に合った運動を提案してくれるところです。

「わかりやすく、楽しく」をモットーにしたレッスンは、いくつになっても「自分の身体を自分で整えていく」という根底にある大事なことを教えてくれます。

会社をまるごと健康にしたい、家族皆で運動の機会を作りたいといったご要望にも豊富な知識と経験があるからこそ、きめ細やかに対応できます。

専門分野の多さも魅力のひとつ!

想像が膨らみワクワクするレッスンの一部をご紹介します♪

+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

・身体が硬い人に受けてほしい簡単タオルストレッチ

・血流が良くなる40代からのリンパマッサージ&ストレッチ

・スマホの見過ぎ&デスクワークからくる眼精疲労を癒すヨガ

・ごきげん赤ちゃんを抱っこしながら筋力アップ!ベビービクス/ベビーヨガ

・抱っこひもの中で赤ちゃんスヤスヤのベビーダンス®︎

・赤ちゃんと一緒にできる 尿漏れ改善産後ママヨガ

・つらい更年期症状を和らげるストレッチ&筋トレ

・便秘やコリを解消する60代のための椅子リズム体操

ーー+ーーー+ーーー+ーーー+

昔から身体を動かすことが大好きなChikoインストラクター。

運動する機会がなかなか作れない方、どんな運動をしたら良いか分からない方、重い腰が上がらない方こそ、的確で効果の上がる運動を教えてもらうことで心も身体も軽くなり、自然と笑顔になれるパワーをもらえますよ!

事業者様やグループ(団体)様、個人のお客様のもとへ出張いたします。ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?
性別や年齢、環境を問わず「理想の自分」に近づくサポートをしてくれるChikoインストラクター

どんな人でも運動を続けたくなる楽しさや秘訣を教えてもらえそうですね。

出張エリアは東京都23区内、武蔵野市、三鷹市、小金井市、国立市、小平市、東大和市、清瀬市、東久留米市、西東京市、埼玉県さいたま市、戸田市、所沢市、狭山市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

次回はどんなインストラクターが登場するか、どうぞお楽しみに♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。