【一問一答】2022年6月*インストラクターに聞く!shizu(出張ヨガ、ストレッチ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです。

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分や、アピールポイントや今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのは、毎日心も身体も元気に過ごせる多種多様なヨガが得意なshizu(しづ)インストラクターです。

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
徳島県

Q2;好きな食べ物は?
ふきの佃煮

Q3;これだけは苦手
レバー

Q4;オフの日は何してる?
猫と戯れる

Q5;自分の性格は?
普段はおっとり、好きなことにはまっしぐら。

Q6;好きな言葉は?
人事を尽くして天命を待つ

Q7;子供のころの夢は?
新聞記者

Q8;なぜインストラクターになった?
仕事で悩んでいる時にヨガを体験した際、心も身体も切り替わり、心機一転頑張れた経験があります。それを他の人にも伝えられたらと思い、インストラクターを目指しました。

Q9;印象に残っているレッスンは?
「腰痛予防」のレッスンです。
オンラインでの企業様向けヨガで、腰痛予防のヨガを行いました。内容は痛みが発生する動き別に改善策や予防策を取り入れたり、毎日簡単にできるストレッチ方法もお伝えしました。

参加者の方からは、腰の痛みが楽になった、日常生活に取り入れやすいので長年の悩みから解放されそうだ等と嬉しいお声をいただきました。

Q10;今、おすすめのレッスンは?
「自律神経を整えるレッスン」です!
今の時期は気圧の変化で自律神経が乱れやすいです。その結果、頭痛やむくみ、気分の落ち込みなどが発生します。

レッスンでは、中医学に基づいて自律神経を整えたり、頭痛やむくみを軽減するツボをご紹介します。また、体の背面側を伸ばすストレッチを行い、老廃物を外に出す力を促進したり、体の大きな筋肉を使い、血行不良の改善を目指します。

椅子に座ったままでも簡単にできる副交感神経を優位(リラックス効果があり)にするストレッチや、日常生活に取り入れやすい自律神経の乱れを予防する動きをお伝えします。

いかがでしたでしょうか 

自身もヨガに救われた体験があるからこそ、ひとりひとりに丁寧に寄り添い、最適なレッスンを提案してくれるshizu(しづ)インストラクター。

ありのままの自分と向き合うことで、自分のことも大事にする考え方を学べそうですね。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

自分をもっと好きになれる!心も身体も成長できるshizuインストラクターのレッスン

今や世界中に浸透しているヨガ。
激しい有酸素運動と違いじっくり身体を動かせるので、性別や年齢問わず始められるのが魅力ですよね。

ヨガには特徴的なポーズがたくさんあるので、続けるうちについつい人と比べてしまったり、上手くできない自分に落ち込んでしまったりといった経験をする方も多いのではないでしょうか。

shizuインストラクター自身もヨガのポーズでは苦労し、基礎的なものでもコツが掴めず、イメージ通りにポーズが取れない経験があったそうです。

ヨガは、他人に美しく魅せるための運動ではありません。

ポーズを取りながら自分の身体の細部まで感じ理解を深めて、今の自分だけに集中し、どう思われるかではなく、自分自身がどう感じるかが大切なポイントになります。

shizuインストラクターは、上手にポーズを取ることばかりに拘ったり、単に不調や悩みを改善するだけのヨガではなく、ヨガを通して自分の中に「気付き」を重ねて、自分への誇りを実感するといった一番大切な部分を教えてくれます。

中医学や東洋医学の知識があるのはshizuインストラクターだけ。好きなことややりたいことを思いきりできるように、心身ともに健康な状態を維持できるレッスンがたくさんあります。

不調を感じてから慌てて運動を始めるのではなく、いつまでも元気な自分をキープできる日常生活のヒントも教えてくれますよ♪

レッスンの一部をご紹介します♪

+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

・覚醒の時間を楽しむために*睡眠に関する講座付きヨガ

・40〜50代女性*ホルモンバランスを整えて更年期を快適に過ごす講座付きヨガ

・60〜70代にお勧め*いつまでも元気に過ごせる椅子に座ったままできるヨガ

・快適な1日をスタート!モーニングストレッチ

・聞いて納得!中医学&東洋医学を取り入れたヨガ&体質別のアドバイス付き

・朝や昼休みの短時間に*気持ちの切り替え&集中力アップのマインドフルネス瞑想

+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

ヨガの本質までしっかり教えてくれるshizuインストラクター。

技術ばかりに捉われない考え方を学べれば、自分の心と身体を上手にコントロール出来そうですね。

出張エリアは、東京都23区内、埼玉県さいたま市、三郷市、八潮市、草加市、越谷市、千葉県柏市、流山市、松戸市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

今後もシェイプ21一押しのインストラクターをたくさんご紹介していきます!次回もどうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。