【一問一答】2022年7月*インストラクターに聞く!amina(出張ヨガ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです。

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分、アピールポイントや今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのは最近シェイプ21に仲間入りした、小さなお子様から高齢者まで幅広い世代へのヨガ指導だけでなく、インストラクターの養成経験もあるamina(アミナ)インストラクターです。

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
東京都

Q2;好きな食べ物は?
お寿司、果物

Q3;これだけは苦手
ホラー映画

Q4;オフの日は何してる?
猫と遊ぶ、お菓子作り、ブラジリアン柔術、空手

Q5;自分の性格は?
おっとりしている

Q6;好きな言葉は?
「大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけ気持ちを込めたかです」
byマザーテレサ

Q7;子供のころの夢は?
女優、絵本作家

Q8;なぜインストラクターになった?
ヨガ哲学に心が救われて、これを伝える人になりたいと思いました

Q9;印象に残っているレッスンは?
「マインドフルネス瞑想」です。
クリスタルボールとドラの音に身を委ね、仰向けになりながら徐々に瞑想に入っていくというレッスンを受けたことがあり、全身の細胞がバイブレーションして非常に深いリラックス状態に誘われました。

宇宙の中に浮かんでいるような、意識の飛んでいく感覚がとても気持ち良かったです。

Q10;今、おすすめのレッスンは?
「心が安らぐ呼吸法」です!
呼吸を深めることで血液の質はサラサラになり、巡りが促進されるので、免疫力や自然治癒力がアップし全身疲労改善に繋がります。

自律神経調整、思考のリセット、リラックス、リフレッシュ効果が得られます。
 
前半は、呼吸筋と呼ばれている横隔膜、首の筋群、肋骨の間の肋間筋等、上半身をメインでほぐしていき、呼吸が徐々に深く楽になる感覚を体感ください。
 
後半は、各種呼吸法を行いながら筋肉や骨格より精妙なエネルギー部分を調整します。
 
ソーハーム瞑想というマントラ(祈り・真言)を唱える簡単な瞑想法と、ヨガニドラーという潜在意識を刺激する手法を取り入れたシャーバアーサナーも行います。

仰向けで眠りながらご自身の心と身体と対話する時間は、通常の8時間の睡眠以上に疲れが取れると言われています。
 
決して難しくなく、今までジムやスポーツクラブ等では体感したことのない安らぎ感、スッキリ感を味わっていただけると思います。
 
座位が少し長めですが、腰や膝の具合が悪い方は椅子に座ってもご参加可能です。
持病をお持ちの方、お身体の硬い方も周りの方と比べたり、引け目を感じることなく、安心してご参加いただけます。
 
夏の暑さや冷房により自律神経が乱れている方、眠りの質が浅くなっている方等に効果が期待でき、昨今の社会情勢に対して、漠然と抱えている不安や憂鬱も緩和します。

是非、お気軽にお試しくださいませ。

いかがでしたでしょうか 

ヨガインストラクターとして25年のキャリアがあるamina(アミナ)インストラクター。

「心を安らかにするヨガ」をもモットーに多種多様なヨガレッスンの他、ヨガをもっと勉強したい人には、日常生活にも役立つヨガ哲学の講座も行なうヨガのスペシャリストです。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

細かい要望にも応えられる!バラエティ豊かなaminaインストラクターのヨガレッスン

身体の痛みや歪みを解消できるヨガ。

不調改善の他にも、ぽっこりお腹を改善したい、腸活したい、美脚になりたい、とにかくリラックスしたいなど「ピンポイントでここを◯◯したい!」といった要望も叶えたいですよね。

そういったリクエストにも丁寧に対応してくれるのがaminaインストラクター!

スポーツクラブ、シニア施設、学校、マンションの集会場など数多くの場所でレッスンの実績がありますので、たくさんの方の身体を見てきています。

参加者の年代やカテゴリに合わせて、運動の目的や身体のどの部分を動かしているか、どのような効果が得られるか、日常生活で取り入れたい動きなどを伝えてくれるので、最終的なゴールとなる自分をイメージしやすくなりますよ♪

ひとりひとりに合ったレッスンを提供できる専門分野の多さと、ヨガ哲学や世界最古の伝統的医学と言われているアーユルヴェーダを説いていた経験を兼ね備えているのは、aminaインストラクターだけ。

身体を動かすことはもちろん、ヨガの知識も得たい方はぜひaminaインストラクターのレッスンを体験してください!

ヨガの奥深さが味わえる、魅力たっぷりのレッスンを一部ご紹介します♪

+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

・腸活ディックスヨーガ

・深い眠りをいざなうヨーガ

・心が安らぐ呼吸法ヨーガ

・ディープリラックスヨーガ

・美脚ヨーガ

・女性ホルモンバランス調整ヨーガ

・免疫力アップヨーガ

・自律神経調整ヨーガ

・ボディメイキングヨーガ

・脂肪燃焼ヨーガ

・ヨーガ哲学(座学)

・アーユルヴェーダ講座(座学)

※座学の講座内容についてはお問い合わせください。

+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

身体が硬い方、運動の苦手な方、持病や不調のある方など、全ての方に必要で快適に出来るヨガを教えてくれるaminaインストラクター。

自分の身体とゆっくり対話する時間は、健康を見つめ直す良い機会になりそうですね。

出張エリアは、東京都23区内、武蔵野市、三鷹市、小金井市、国立市、小平市、東大和市、西東京市、調布市、府中市、稲城市、多摩市、町田市、八王子市、立川市、日野市、昭島市、神奈川県川崎市、埼玉県所沢市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

今後もシェイプ21一押しのインストラクターをたくさんご紹介していきます!次回もどうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。