【今月の推し!インストラクター】2023年5月*Yuriko(出張デンマーク体操)

もっと知りたい!インストラクターの魅力をお届けします

出張レッスンを依頼する時、「どんなインストラクターが来てくれるのだろう?」が一番気になるポイントですよね。

・優しい雰囲気で癒されたい
・明るいレッスンで元気を貰いたい
・励ましてもらいながら一緒に頑張りたい
・気さくに色々相談したい

など、求めるインストラクター像は人それぞれです。

2023年からパワーアップして、インストラクターの人柄をダイレクトにお伝えしている《今月の推し!インストラクター》。

《今月の推し!インストラクター》では毎月1回、ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から、今注目のインストラクターを1人ピックアップしていきます♪

文字だけでは伝えきれなかったインストラクターの雰囲気をより感じていただけるよう、紹介動画もありますので「この人にお願いしたい!」と思うインストラクターを見つけてみてくださいね♪

第5回目は、デンマーク発のスーパーエクササイズであるデンマーク体操を通して健康をサポートしてくれるYuriko(ゆりこ)インストラクターです。

Yuriko(ゆりこ)インストラクターの紹介動画

学生時代にデンマーク体操に興味を持ったのをきっかけに本国にて学びを深め、帰国後はたくさんの方々にその魅力を伝えているYurikoインストラクター。

まだまだ馴染みのない方がほとんどだと思いますが、デンマーク体操の影響を受けて作られたと言われているのが日本のラジオ体操。なんだか一気に親近感が湧いてきましたよね。

経歴や保有資格、レッスンに対する思いなどが書かれている個人ページもあります。

気になった方はぜひこちらからご覧ください。

Yuriko(ゆりこ)インストラクター考案*21世紀版デンマーク体操は楽しさも安全性もパワーアップ!

デンマーク体操はデンマーク人であるニルス・ブックによって確立され、身体の均整や調和的な発育を目的とした民衆体操です。

音楽に合わせたリズミカルな動きで、筋力の強化・柔軟性の向上・巧緻性の向上の3つを重視して構成されています。

Yurikoインストラクターはこのデンマーク体操をベースに、お子様から高齢者まで幅広い年代の方に安心して楽しんでいただけるようアレンジを加えたものが《21世紀版Yurikoデンマーク体操》です!

21世紀版Yurikoデンマーク体操は次の4つのエクササイズで構成されています。

1)フローエクササイズ
体を脱力させて流れるように動きます。リフレッシュ効果が高いので仕事や家事でお疲れの方にお勧めです。

2)ペアエクササイズ
2人で協力しながら体を動かしていきます。ご夫婦やカップル、初対面でもできる簡単な動きです。

3)脳トレエクササイズ
脳の活性化にもなり認知症予防にも役立つので、高齢者にお勧めです。

4)イマジネーションエクササイズ
想像力を使って身体全体で表現を楽しむので、イベント時にも盛り上がります。

この4つのエクササイズを軸とし、それぞれの世代や環境に応えたレッスン数の多さも強みのYurikoインストラクター。

世界一幸せな国と言われているデンマークの健康長寿の体操をYurikoインストラクターと一緒にぜひご体験ください♪

個人のお客様、事業者様、グループ(団体)様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

お気軽にお問い合わせください。

新しいもの好きさん大歓迎!デンマーク体操はYurikoインストラクターにお任せ!

いかがでしたか?

何か新しいことを始めたい、運動にマイナスイメージがあるといった方にピッタリなデンマーク体操。

笑顔が素敵なYurikoインストラクターのレッスンは心も身体も元気を貰え、新しい自分に出会わせてくれるかもしれません♪

出張エリアは、東京都23区内、武蔵野市、三鷹市、小金井市、国立市、小平市、東大和市、清瀬市、東久留米市、西東京市、調布市、府中市、稲城市、多摩市、町田市、八王子市、立川市、日野市、昭島市、埼玉県さいたま市、入間市、川口市、川越市、戸田市、所沢市、狭山市、蕨市、千葉県船橋市、市川市、習志野市、浦安市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

今後もシェイプ21イチ押しのインストラクターをご紹介していきますので、楽しみにお待ちくださいね。

レッスンに関するご質問、ご相談がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。