【過去の実績】保育園の職員さん向けヨガストレッチ(出張ヨガ)

年末の疲れをほぐすヨガストレッチ

都内の保育園から【楽しく健康になれるヨガストレッチ】をお願いしたいとのことで、ご連絡をいただきました。

保育園からのご依頼は、過去に何度かありますが、受講するのは保護者や園児で、職員向けのレッスンは今回が初めてです。

20代の職員さんがヨガストレッチをお受けになりました ♪

肩まわりをほぐすストレッチを行い、レッスンの最後は、床にお尻をつけて両足を浮かす舟のポーズを長めにキープしました。

舟のポーズはいかがでしたか。(きつくて)盛り上がったそうですが、足をプルプル震わせて、こらえている様子が目に浮かびます。頑張りましたね!お疲れ様です。

このポーズは、お腹と脚をつなぐ【腸腰筋】という筋肉が鍛えられます。

腸腰筋は、仰向けで寝ている赤ちゃんの時に足をバタつかせて腸腰筋を動かす練習をして、四つん這いでハイハイしだしてから目覚める筋肉です。

少しずつ腸腰筋が鍛えられ歩けるようになりますが、一旦、歩けるようになると意識しなくても歩けるので、「腸腰筋を使おう」とは思わなくなります。そのため気がつくと「弱っている」ことがあります。

舟のポーズがきつく感じた方は、腸腰筋が弱っているかもしれません。お家でもぜひやってみてくださいね。

今回、出張を担当したのは、ヨガやダンスが専門の内田しょうこインストラクターです。

内田インストラクターは、「体の使い方を分かりやすく教えてくれる」とお客様から毎回好評をいただいております。

それでは、今回の出張内容をご紹介いたします。

出張場所

東京都大田区

ご依頼内容

楽しく健康になれるヨガストレッチをしたい

ご希望の雰囲気

和気あいあいと、楽しい雰囲気

レッスン内容

内田インストラクターより(一部抜粋)

最初に参加者様の様子を確認して進めますのでご安心ください。
難しいポーズはせずに、ほぐしながらストレッチをしていきます。
肩こりを改善するストレッチも多数ご紹介いたします。
レッスンを終えて

内田インストラクターからお客様へのメッセージ

本日はありがとうございました。
最初に体の気になる部分、改善したい部分をヒアリングしたところ肩凝りが1番多かったので肩、肩甲骨まわりのほぐしを多めに取り入れました。レッスンを終えてお身体いかがでしょうか。
 
皆様の和やかな雰囲気に助けられ楽しくレッスンさせて頂きました。
またイベント等で機会がございましたらお気軽にご指名下さい。
寒い日が続きますのでご自愛下さい。
シェイプ21から

この度は、当社出張サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

シェイプ21では、お客様のご要望に対して、インストラクターからも「このようなレッスンをします」といったお返事をします。

インストラクターからメッセージがあると、初めてのレッスンでも安心できますよね。

レッスンが終わった後は、どういったレッスンを行ったのかインストラクターからメッセージをもらいます。どこに重点を置いたのか、その理由も分かりますよ。

職員、皆様の肩こりが緩和され、心もスッキリしていただけたら幸いです。

保育園*職員向けのレッスンに出張します!

いかがでしたでしょうか。

今回は、開催日4日前のご連絡でしたが、インストラクターをすぐ紹介することができました。

急なレッスンでも対応できる時があるので、取り敢えず当社に連絡してみてください。

・開催場所
・レッスン日時
・レッスンジャンル
・受講人数

これらを教えていただければ、インストラクターの紹介がスムーズに進みます。

ご連絡は、電話ではなく、メールでお問い合わせください。
(電話は、現場に出ていることもあり、出られない場合があります)

東京都、神奈川、千葉、埼玉、茨城に出張します ♪

皆様のご利用、心よりお待ちしております。