【一問一答】2022年5月*インストラクターに聞く!KA2(出張トレーニング、ヨガ、ストレッチ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです。

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分や、アピールポイントや今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのはそれぞれのライフステージで異なる不調を改善へと導き、年を重ねていく楽しさを教えてくれるKA2(かつ)インストラクターです。

現在も一般のお客様へピラティスの定期レッスンを担当している人気インストラクターです!

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
神奈川県川崎市

Q2;好きな食べ物は?
焼肉

Q3;これだけは苦手
機嫌をとる

Q4;オフの日は何してる?
日光浴

Q5;自分の性格は?
自分勝手

Q6;好きな言葉は?
ありがとうございます

Q7;子供のころの夢は?
アナウンサー

Q8;なぜインストラクターになった?
体育の先生に憧れていたから

Q9;印象に残っているレッスンは?
「白坂義夫さんのボディバランス」です。

肩凝り、膝痛、腰痛など筋肉の痛みや関節のこわばりなどがピンポイントでほぐれて、関節の動きが軽くなり、筋肉が柔らかくなることを実感することができました。

Q10;今、おすすめのレッスンは?

「骨格をととのえるボディケア」です!

関節の動きを滑らかにしたり筋肉の強ばりをほぐすことで若々しく、しなやかな身体づくりを目指します。

イスに座ったまま、15分〜20分程度のストレッチと運動を組み合わせて行います。

老若男女どなたでもご参加いただくことができ、ヨガマットが広げられるスペースがあればご自宅のお部屋や屋外でも気軽に楽しめるレッスンです。

身体の動きを『ととのえる』と、不調改善や見た目も変化し、心まで軽くなります!

腰痛や肩凝りでお悩みの方、実年齢よりも見た目を10歳若く、いつまでも美しく健康に過ごしたい方に特にお勧めです。

いかがでしたでしょうか 

解剖学や生理学も学び、運動との関連性を自身のレッスンに役立てているKA2(かつ)インストラクター。

誠実な人柄で熱心なインストラクターです。ひとりひとりの悩みや要望にしっかり応えてくれますよ。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

ただ楽しいだけじゃない!効果にもしっかりフォーカスしたKA2インストラクターのレッスン

コアトレーニング、ヨガ、ピラティス、ストレッチ、エアロビクスといった専門分野の多さが強みのKA2インストラクター。

加齢やライフスタイルによってひとりひとり異なる悩みに寄り添い、たくさんの引き出しから負担の少ない、今の自分に一番必要な運動を教えてくれます。

ただ、何かしらの効果を実感できないと長続きしないのが運動ですよね。

KA2インストラクターは運動する本人が心から楽しく、前向きに取り組めるように「より高い効果」に重点を置いた指導を行なっています。

レッスンでは毎回コンディションを確認してなぜ不調が起こるのかを説明し、改善に繋がる動きや予防のために日常生活で取り入れると良い動きもお伝えします。

レッスンを続ければ続けるほど「痛みが改善された」、「身体が軽くなった」、「シェイプアップできた」と変化を感じられ、自然ともっと続けたい!とモチベーションをアップさせてくれますよ♪

今までなかなか効果を感じられなかった方、三日坊主になりがちで運動に良いイメージがない方にこそぜひ体験していただきたいです!

また、不調改善だけでなくアンチエイジングといった美容系のレッスンも得意なので、シェイプアップや程よい筋肉を付けて鍛えたいといったご要望にもお応えします。

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

笑顔で年を重ねていけるように、今すべき運動を教えてくれるKA2インストラクター。

心も身体も健康で綺麗な自分に出会えれば、10年20年先も楽しみになりそうですね。

出張エリアは、東京都23区内、神奈川県横浜市、川崎市、埼玉県さいたま市、三郷市、入間市、八潮市、川口市、川越市、戸田市、所沢市、狭山市、草加市、蕨市、越谷市、千葉県船橋市、市川市、習志野市、浦安市、成田市、印西市、佐倉市、柏市、流山市、松戸市、茨城県守谷市、つくばみらい市、取手市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

今後もシェイプ21一押しのインストラクターをたくさんご紹介していきます!次回もどうぞお楽しみに♪