【一問一答】2022年1月*インストラクターに聞く!KayO(出張ダンス・ストレッチ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです。

2022年もお勧めのインストラクターをたくさんご紹介していきます!

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分や、今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

2022年の最初にご紹介するのは、曲に合わせて気持ちよく踊りたい、ダンスを基礎から学びたいお子様から大人まで、身体を上手に使えるダンスレッスンで好評をいただいているKayO(かよ)インストラクターです。

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
茨城県

Q2;好きな食べ物は?
チョコレート

Q3;これだけは苦手

Q4;オフの日は何してる?
録画した番組を見てます

Q5;自分の性格は?
チャレンジ精神旺盛

Q6;好きな言葉は?
一期一会

Q7;子供のころの夢は?
ケーキ屋さん

Q8;なぜインストラクターになった?
練習して踊れるようになったダンスの楽しさを、たくさんの方に知ってもらいたいため

Q9;印象に残っているレッスンは?
どのレッスンも印象的ですが、受けてくださる方の笑顔を見れた時、できることが増えた瞬間は本当に嬉しいです!

Q10;今、おすすめのレッスンは?

「産後の不調改善!赤ちゃんと一緒にできるトレーニング&ヨガ」です。

おうち時間が多くなった今だからこそ、赤ちゃんと家の中で健康維持できるストレッチやトレーニングはいかがでしょうか?

産後に起こりやすい骨盤の歪みや腰痛、体型の変化、むくみ、不安感といった悩みを楽しく会話しながら解消していきましょう。

なかなか外出できない産後ママや赤ちゃんにはベビトレヨガ®︎がお勧めです。赤ちゃんの首がすわってから3歳までが対象で、個人差はありますが体調が安定するとされる産後2ヶ月より受講可能です。

赤ちゃんと一緒にできる筋力アップのトレーニングやヨガを行い、自然と笑顔溢れるハッピーな時間を過ごしていただくことができます。

ママと赤ちゃんの繋がりを大事にするベビトレヨガ®︎は、ママの心と身体もケアしながら赤ちゃんの成長もサポートします。赤ちゃんと一緒だから過ごせる大切な時間をぜひ体験してみてくださいね。

ベビトレヨガ®︎の他にも、JAZZ DANCEやHIPHOP、アイドルソングなどのダンスレッスンはもちろん、体の使い方が上手になるリラックスストレッチなどもお勧めです。

いかがでしたでしょうか 

ただ単に身体を動かすだけでなく、運動から生まれる対話やメンタルヘルスも大切にするKayO(かよ)インストラクター。

コロナ禍で人との繋がりが希薄になりつつある今、運動を通して心も身体も満たしてくれそうですね。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

自分の身体も大事にしながらダンスが学べる!KayOインストラクターのレッスン

自分の好きな曲に合わせて気持ちよく踊ることができたら、とても楽しいですよね。

ダンスは全身を使う有酸素運動なので、持久力や筋力の向上、運動不足の解消、シェイプアップなどたくさんの効果も期待できます。

ダンスに挑戦したいけれどリズム感がない、振り付けが覚えられなさそう、怪我をしないかなど不安を抱える人もいるかと思います。

KayOインストラクターのレッスンは、身体でリズムを感じられるリズムの取り方や、全体像を掴みながら手より足のステップを先に覚えて、すんなり踊れるように進めていきます。

また、身体が硬い方や運動に自信がない方、腰や膝を痛めやすい方が安心してダンスを楽しめるように、お客様の状態を確認し、ストレッチをしっかり行ってから身体に負担をかけない動かし方を学ぶことができます。

ダンスは決して運動神経の良い若者だけが行う運動ではありません!

リズム感や表現力を養いたいお子様、運動不足解消やボディメイクしたい主婦の方、筋力アップや認知症予防をしたい高齢者など、全ての世代で楽しめる運動です。

こんなふうに踊ってみたい!、ダンスを通してこんな自分になりたい!といったご要望はもちろん、お客様との対話を大切にしたKayOインストラクターのレッスンを是非ご体験ください!

また、ビジネスマンの仕事効率化を目的としたストレッチ&ダンスや、会社のイベントでアイドルの完コピダンスをマスターしたいなど、事業者様向けのレッスンも可能です。

それぞれのお客様のご要望に合わせて柔軟に対応いたしますので、ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

※KayOインストラクターは現在産後・育児休業中のため、出張レッスン再開は2022年8月頃の予定となります。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

身体を動かす楽しさに加え、自分の身体を理解し労わることの大切さも教えてくれるKayOインストラクター。

今までダンスやヨガに馴染みのなかった方も、新しい自分に出会えるきっかけをもらえそうですね。

出張エリアは、東京都23区内、武蔵野市、三鷹市、小金井市、国立市、小平市、東大和市、清瀬市、東久留米市、西東京市、調布市、府中市、稲城市、多摩市、町田市、八王子市、立川市、日野市、昭島市、神奈川県横浜市、川崎市、千葉県船橋市、市川市、習志野市、浦安市、柏市、流山市、松戸市、茨城県守谷市、つくばみらい市、取手市です。

広いエリアで出張可能なのもKayOインストラクターの魅力♪他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

2022年8月頃に出張レッスンを再開予定です。KayOインストラクターと一緒に心も身体も元気になりたい方のご依頼を心よりお待ちしています。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

2022年も魅力あるインストラクターをたくさんご紹介していきます!次回もどうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。