【一問一答】2021年11月*インストラクターに聞く!YUKAKO(出張チアダンス、ピラティス)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです!

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分や、今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのは、普段見ることはあっても体験する機会が少ないチアダンスで身体を動かす楽しさを教えてくれるYUKAKOインストラクターです。

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
神奈川県横浜市

Q2;好きな食べ物は?
カレーライス

Q3;これだけは苦手
絶叫マシン

Q4;オフの日は何してる?
お出かけ

Q5;自分の性格は?
マイペース・責任感がある

Q6;好きな言葉は?
Go Fight Win

Q7;子供のころの夢は?
学校の先生

Q8;なぜインストラクターになった?

あるスクールのアルバイトの面接で当初は受付業務に応募をしていましたが、説明会でインストラクター業務について知り「インストラクターをやってみよう!」と決断したことがきっかけです。

Q9;印象に残っているレッスンは?

講師が踊らなくても、生徒さんがしっかり振り付けを覚えてきて踊ってくれる瞬間は、毎回嬉しくやりがいを感じるので、印象に残ります。

Q10;今、おすすめのレッスンは?

「初めてのチアダンス」です。
レッスンは、お子様向けと大人向けがあります。

《お子様向けレッスン》
アクティビティや音楽に合わせて簡単なダンスをするところからスタートしていきます。
チア特有の腕の動きである「アームモーション」や簡単なキックやジャンプも練習します。最後は習った動きを取り入れた振り付けを行います。

お子様にも分かりやすいキーワードを入れながら、楽しい雰囲気で進めてまいります。

《大人向けレッスン》
音楽に合わせてストレッチから始めていきます。ピラティスの要素も取り入れながら安全に踊れるように基礎から身体づくりをします。

お子様向けと同様、「アームモーション」の練習をします。腕をしっかり動かすので二の腕のシェイプアップにもお勧めです!簡単なキックやジャンプも練習していき、全ての動きを取り入れます。全身の振り付けで挑戦してみましょう!

チアダンスは身体も心も元気になれるダンスです!親子で一緒にできるチアダンスもぜひこの機会チャレンジしてくれたら嬉しいです。

いかがでしたでしょうか 

インストラクターと並行して、現役のチアリーダーとしても活躍しているYUKAKOインストラクター。

第一線を知るYUKAKOインストラクターだからこそ伝えられる技術やチアダンスの魅力が詰まったレッスンを受けられそうですね。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

ピラティスをプラスして安全に楽しく健康に*YUKAKOインストラクターのチアダンスレッスン

チアダンスと聞くとスタジアムで綺麗なお姉さんがポンポンを持ち、笑顔で踊っている姿を想像する方がほとんどですよね。

アメリカ発祥のチアダンスは、スポーツを応援指揮するチアリーディングから派生したものです。
組体操のようなアクロバティックな動きも取り入れるチアリーディングとは異なり、ポンポンを持って踊るポンダンス、ラインダンス、ジャズダンス、ヒップホップを取り入れ、ダンス部分に特化したパフォーマンス競技です。

見る専門だと思われがちなチアダンスですが、実はご自身でも楽しめる運動なんです!

チアダンスはシャープな動きが多く全身を使って踊っていくので、運動不足の方やシェイプアップしたい方には大変お勧めです。

YUKAKOインストラクターはピラティスの資格も保有しているので、初めての方や身体が硬い方でも安心して踊れるように、筋肉を伸ばしたり体幹を意識したエクササイズなどのピラティス要素を取り入れた身体づくりからゆっくりと始めていきます。

音楽に合わせてリズミカルに踊ったり美しさを表現するチアダンスは、身体的な効果だけでなく脳の活性化ももたらします。

何より笑顔で楽しみながら踊ることを大切にしているので、心が落ち着き明るい気持ちになれたり、ストレス解消や幸福感を味わえるなど、心にもたくさんの栄養を届けてくれますよ♪

さらにYUKAKOインストラクターはお子様向け、大人の方向けといった世代別のレッスンはもちろん、椅子に座ったチアダンスなどアレンジが可能なのも強み!

「チアダンスは若い人がやるもの」といったイメージをなくして年齢に関係なく、運動や体力に自信のない方でも安全に楽しめるレッスンを提供してくれます。

「最近笑ってないな…」と感じたら、チアダンスから貰える笑顔の恩恵をぜひ感じてみてくださいね!

チアダンスの他、ピラティスのレッスンも指導可能です。

ピラティスの基本となる呼吸法から丁寧に指導します。
流れるような動きで体幹を鍛えることで姿勢や歪みを改善したり、基礎代謝アップなどの効果があります。

ピラティスは元々リハビリのために生まれバランスのとれた身体づくりを目的としているので、不調を抱えている方や高齢者でも無理なく楽しんでいただけますよ♪

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

チアスマイルで自分だけでなく周りも明るく元気にしてくれるYUKAKOインストラクター。

筋力や柔軟性の向上、ボディメイクだけでなく爽快感や達成感、表現力などたくさん吸収できるチアダンスを新しい自分磨きのひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

出張エリアは東京都23区内、神奈川県横浜市、川崎市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

次回はどんなインストラクターが登場するか、どうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。