【一問一答】2021年8月*インストラクターに聞く!Rei(出張ヨガ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです!

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分や、今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのは、新たにシェイプ21に登録したフレッシュなインストラクター!

老若男女問わずそれぞれのステージで頑張る全ての方に寄り添うヨガが専門のRei(れい)インストラクターです。

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
福岡県

Q2;好きな食べ物は?
マンゴー

Q3;これだけは苦手
喧嘩

Q4;オフの日は何してる?
自粛生活のため、断捨離できるものはないかを探しながらお掃除しています。

Q5;自分の性格は?
おっとり、うっかり

Q6;好きな言葉は?
「知恩(ちおん)」です。

お釈迦様の教えなのですが、恩を受けている多くの人や物に気付き、感謝したいです。

Q7;子供のころの夢は?
画家

Q8;なぜインストラクターになった?
ヨガの素晴らしさを共に感じたくてインストラクターを志しました。

Q9;印象に残っているレッスンは?

「インドでの集会所のような場所で受けたレッスン」です。

インドで体験したヨガは参加者それぞれが自由な感じに動いていて、全員が同じポーズを取っていませんでした。

ポーズは異なるのに皆自分に集中しており、大変驚きました。「ヨガってこれでいいんだ」と緊張していた私はホッと緩みました。

Q10;今、おすすめのレッスンは?

①「緩める・ほぐす・伸ばすがメインのリラックスヨガ」です。

呼吸に合わせて身体を動かしていき、ポーズをとったり脱力したりして、自己に集中していきます。

知らず知らずのうちに緊張続きの生活をされている方が、レッスン後には心と身体の緊張がほどけて、良い感じにリラックスでき、リフレッシュ効果があります。

②「5分間マインドフルネス呼吸瞑想」です。

脳を完全に休息させる方法のひとつで、自分の内側、呼吸、今この瞬間に意識を向け、マインドフルの(ストレスのない満たされた)状態に持っていきます。

何度もトレーニングしていくことで、脳疲労が軽減され、集中力や記憶力が向上し、ストレスホルモン(コルチゾール)が抑えられるためストレス耐性が強化されます。

脳の処理効率が上がって創造性が向上する効果もあり、様々な気付きを得るので思考の癖が修正されていくといった効果もあります。

レッスンではヨガクラスの後、仰向け姿勢になっていただくだけです。5分間誘導瞑想(語りかけ)を行います。

なんだか疲れている、怠さを感じる、色々なことが気になってしまう人にお勧めです。

いかがでしたでしょうか 

ヨガ発症の地と言われているインドで3年間生活し、ヨガを学んだ経歴のあるReiインストラクター。

ヨガが生活に根付いた本場での経験は、技術ばかりにとらわれないヨガの本質を教えてくれます。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

年齢、性別、職業どんな方でもヨガで元気に!Reiインストラクターのレッスン 

人は歳を重ねるごとに就学、就職、結婚、出産、退職などライフステージが変わり、健康に関する問題や課題も変化していきます。

Reiインストラクターは、それぞれのステージに起こる健康問題を把握し、必要な動きを取り入れて改善へと導く多様なヨガレッスンが得意です。

例えば以下のようなヨガでのアプローチが可能です。

*会社員向け:仕事の合間に行う「パフォーマンスが上がるストレッチヨガ」

*ママ向け :産後や子育て中に悩みが多い「肩こり・腰痛・ぽっこりお腹を解消するヨガ」

*高齢者向け:腰や膝に痛みがあっても安心してできる「椅子ヨガ」

レッスンでは自分の身体を理解し、健康づくりのために備える大切さも教えてくれます。

Reiインストラクターの魅力はただ単にヨガを行うだけでなく、ヨガを通して自分の内側に在る本当の自分を知り、自分を大事にすることや真の幸せに気付かせてくれるところ。

自然とヨガが生活の一部となり、今の居場所を楽しめる元気な身体づくりをサポートしてくれます!

次のようなご要望はありませんか?
ひとつでも当てはまったらぜひReiインストラクターにお任せください♪

+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

・ストレスを解消したい

・頭痛、肩こり、腰痛を改善したい

・リフレッシュしたい

・集中力を高めたい

・運動不足を解消したい

・痛みがあるが運動したい

・脳を活性化させたい

・瞑想で頭をスッキリさせたい

・シェイプアップしたい

・リラックスしたい

・心を落ち着かせたい

+ーーー+ーーー+ーーー+ーー

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

自分にぴったりのヨガで生活の質を高めてくれるReiインストラクター

健康な身体はもちろん、ヨガで人生そのものが明るく、より豊かになりそうですね。

出張エリアは東京都23区内、武蔵野市、三鷹市、小金井市、国立市、調布市、府中市、稲城市、多摩市、町田市、八王子市、立川市、神奈川県横浜市、川崎市、埼玉県さいたま市、川口市、戸田市、蕨市、千葉県柏市、流山市、松戸市、船橋市、市川市、習志野市、浦安市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

次回はどんなインストラクターが登場するか、どうぞお楽しみに♪