【過去の実績】企業様*社員向け座ってできるヨガ+筋トレ(2023年3月)

出張場所

東京都

出張回数

1回

ご依頼者

企業様

レッスンの要望

キャスター付き、肘掛けのある椅子に座り、ヨガ(ストレッチ)に筋トレ要素を加え、程よく動きたい

レッスンの雰囲気

和気藹々、楽しい雰囲気

レッスン時の服装

スーツ、オフィスカジュアル

レッスン目的

デスクワークによる疲れを解消したい、社員間のコミュニケーション活性化を図りたい

出張レッスン撮影指導料金

レッスン指導料(60分):27,500円

※ 出張費別

担当インストラクター

Rei(れい)インストラクター

ー レッスンの大まかな流れ

1、自己紹介

2、自己集中

3、身体の位置を確認

4、上半身のほぐし
ほか

インストラクターへの質問

当社ではレッスン後にインストラクターからレッスンの報告を受けています。その一部を抜粋してお知らせします。

ー 椅子はキャスター付き、肘掛けありです。どういった点に気をつけてレッスンを行いましたか

(一部抜粋)坐骨を立てる座り方をお伝えし、足裏でしっかりと床を捉えていただくよう伝えました。

ー ご要望の雰囲気(和気藹々、楽しく)になるよう、どういったことに気を配りましたか

(一部抜粋)「(略)」など気が楽になるような言葉で和んでいただこうとしました。

ー 服装はスーツやオフィスカジュアル、革靴です。どういった点に気をつけてレッスンを行いましたか

(一部抜粋)レッスンを行う前に両手を挙げていただいたりして、ある程度ズボンからシャツが出たり服装が崩れることを確認していただくことを了承していただきました。

ー お客様へのメッセージをお願いします

(一部抜粋)私も楽しくレッスンをすることができました。(略)次回はペアでのストレッチをお勧めします!この度はありがとうございました。

<お客様からのメッセージ>

(一部抜粋)参加した社員一同「スッキリした」「いい運動になって気持ち良かった」と申しておりました。本当にありがとうございました。

<シェイプ21からのメッセージ>

この度はご利用いただき誠にありがとうござます。
デスクワークによる疲れが解消でき、社員様同士のコミュニケーションの活性化に繋がれば幸いです。また機会がございましたらお気軽にお問い合わせください。今後ともよろしくお願いいたします。

仕事着のまま椅子に座ってリフレッシュ*会社全体を健康体質へ変えられます

デスクワークによる慢性的な凝りや疲れの症状を抱えている従業員は多くいます。

運動の時間が取れない忙しい会社には、就業中の隙間時間やお昼休憩などを使って椅子に座ってできるヨガや健康体操がお勧めです。

座ってでできるヨガや体操は、運動するための会議室確保や運動服に着替える必要がなく、場所や服装の心配がない一方、スーツやスカート、パンプスのまま身体を動かすため、通常の運動とは異なる動かし方をします。

シェイプ21のインストラクターは、運動着とは異なり可動域に制限が出る中で、最大限に効果が出るようレッスン内容や構成、インストラクションなど事前に当社と打ち合わせを行い、細かい確認をしてレッスンに入っています。

さらに単に運動を指導するだけでなく、和気藹々や楽しく、和むといったご要望の雰囲気となるように、レッスン中は声掛けや雰囲気作りにも気を配りながらレッスンを行います。


ご利用いただいた企業様からはレッスン後「身体が軽くなった」「気持ち良かった」「従業員の笑顔が増えた」と毎回好評をいただいており、当社1番人気の運動です。

健康管理を従業員本人に委ねるのではなく、オフィスで溜まっていく疲れはオフィスで解消できるように会社が積極的に関わり、生産性・業績を上げていきましょう!

シェイプ21は、健康経営®︎に取り組む企業様をサポートいたします。従業員の健康維持・増進にぜひご活用ください。

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城に出張します。

ご相談・ご依頼は、当サイト「お問い合せ」からお気軽にご連絡ください

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。