【過去の実績】IT系企業*社員様向け引き締めピラティス(2022年5月)

張場所

都内の公共施設

出張回数

1回

ご依頼者

IT系企業様

レッスン目的

若い社員でも健康診断で太り気味という結果が出ているので、運動不足解消も兼ねて引き締めやダイエットに繋がるような多少汗をかける運動がしたい

自宅で個人でもできる簡単な運動も教えてほしい

出張レッスン指導料金(60分あたり)

27,500円(消費税込み、出張費別)

担当インストラクター

Uko(ゆうこ)インストラクター

出張後の担当インストラクターへの質問(一部抜粋)

ー レッスンの大まかな流れ、なぜそれを行なったか?

足裏のマッサージ、首肩肩甲骨腰脚ストレッチ、下腹部エクササイズ、股関節ストレッチ、ヒップアップエクササイズ、下半身痩せ筋力強化エクササイズ、横になりストレッチを行いました。

今回は20代の方が圧倒的に多く、少し動きたい!とのご要望がありましたので、全身をバランス良く動かすことで満足感も得られるメニューにしました。

ー レッスンで気を付けたことは?

怪我をしないように声掛けを何度も行いました。

また、こまめに水分補給をしてもらうことや時折ユーモアを加えて笑いを誘い、リラックスして受けられるように配慮しました。

ご依頼者様からのメッセージ
(一部抜粋)
内容についても理想的なプログラムで高齢者から若者まで全員が満足してレッスンを行えたのではないかと思います。

インストラクターの方もすごく分かりやすくレッスンをしていただき、できればまた今度レッスンする際も同じ先生でお願いできればと思います。
シェイプ21からのメッセージ

この度はご利用いただき誠にありがとうござます。

前回はコロナの影響もあり開催できなかったレッスンが、今回は無事に開催でき、受講した皆様が気持ち良くリフレッシュできたようで大変嬉しく思います。

また機会がございましたらお気軽にお問い合わせいただければと存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

従業員の健康維持・増進のために運動を取り入れる企業が増えています

長引くコロナ禍で働き方が多様化し、従来にはなかった負担がかかり、企業が従業員の健康状況を把握しにくくなってしまった今、健康経営®︎が改めて注目されています。

身体が健康な状態であれば「生産性の向上」「業績の向上」「医療費の削減」「離職率の低下」「企業価値の向上」など様々な効果が期待できます。

運動をするにも気持ち良い季節となり、福利厚生の一環で定期的に運動を取り入れたい、運動イベントの企画や講習会の合間にできる座ったストレッチを行いたいといったご依頼が増えています。

シェイプ21では対面だけでなく、オンラインの環境を整えていただければ、在宅ワークの社員様向けにレッスンを受けていただくこともできます。

対面とオンライン、同時にお受けいただくこともできるので、全ての従業員に分け隔てなく運動の機会を提供することができ、従業員同士のコミュニケーション向上にも役立ちます。

健康管理は個人の責任と捉えるのではなく、従業員が心身ともに健康的に働ける環境を会社が整備し、会社全体を健康体質へとシフトましょう。

シェイプ21は、健康経営®︎に取り組む企業様を全力で応援しています。従業員の健康維持・増進にぜひご活用ください。

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城に出張します。

ご相談は、メールでお気軽にお問い合わせください

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。