【運送・建設・工場・介護】不調に負けない*従業員の健康を守って会社に活力!定期・単発OK(出張ヨガ)

成功している会社は始めてる!健康な社員は会社の宝

業務をする上で健康的な身体や体力を要する運送会社、建設会社、工場、介護施設などのご担当者様、従業員の心と身体の健康のために、何か対策はされていますか?

昨今、従業員の健康管理は個人の問題ではなく、今や企業の経営課題と捉える「健康経営®︎」の概念が根付き、従業員の健康は会社がサポートする時代となっています。

従業員が心身ともに健康であれば、個々の労働生産性が高まり限られた人材で効率よく働くことができます。その結果、業績向上や医療費の負担軽減、企業価値そのものを高めることができます。

働き方が多様化し、元気に働き続けることが難しくなった今こそ「社内で運動」を取り入れ、会社全体を健康体質にシフトしていきましょう!

従業員が病気になる前から始めることが大切です

普段から重い荷物を運ぶ配達員や長時間同じ姿勢での作業が多い介護士、野外で作業する機会が増える作業員など、仕事環境からくる腰痛やひざの痛み、冷えによる血行不良や免疫力の低下など、職業病ともいえる不調を抱えている人も多いのではないでしょうか。

また、分刻みで業務をこなしていくスケジュールは心にも負担がかかり、ストレスも大いに感じる仕事と言えます。

身体が資本となるこれらの職種は、心身の健康状態が仕事のパフォーマンスに直結しやすく、放っておくと身体に不調を抱えながらも働き続けなければいけないといった状態が続き、本来の能力を発揮できなくなります。

このような企業体質が慢性化すると生産性が下がり業績が悪化、企業イメージも悪くなるといった負のスパイラルに陥ってしまいます。

健康経営®︎を進めるにはプレゼンティイズムへの対応が不可欠です。
従業員が病気になってから対策するのではなく、健康なうちに運動習慣を会社全体に浸透させましょう!

身体を酷使する従業員・作業員には「ヨガ」がお勧め!

いざ従業員の健康管理を行うといっても、どのような運動が自分たちに合っているか頭を悩ませますよね。

ここでお勧めしたいのが《リラックスヨガ》です!
ヨガは深い呼吸を意識しながら全身を使ってポーズを取っていきます。上手くポーズを取ることが大事ではなく、ポーズを取りながら自分と向き合い心と身体のバランスを整えることが本来の目的です。

普段使わない全身の筋肉を伸ばしながら動くことで血流が良くなり、体幹強化や代謝アップ、腰痛や姿勢の改善に繋がります。

さらに忙しい日常から離れ自分に意識を向けることで、心が落ち着いて気持ちの切り替えができるのもヨガの魅力。終わったあとは究極のリラックスを味わうことができます。

日々忙しく自分を後回しにしている従業員のために、心身をリセットさせるレクリエーションの機会として、ぜひシェイプ21の出張ヨガをご活用ください。

選べるプロフェッショナルなインストラクター!単発から定期開催もできる安心料金

シェイプ21では、ヨガ・ピラティス・ダンス・体操・太極拳など、様々なジャンルのインストラクターが多数在籍しております。お勧めレッスンであるヨガのインストラクターはこちらからも選ぶことができます。

事前にシェイプ21から仕事内容や男女比、性別、平均年齢、抱えている不調、改善したい箇所、ご参加者様の運動レベルなどを確認させていただき、その情報をもとにインストラクターは効果を感じられる満足度の高いレッスンをご提案します。

レッスン時間は5〜60分まで設定が可能です。終業後に60分しっかり動くのはもちろん、朝礼時やお昼休憩など限られた時間の中で60分を細切れにして各部署を回ったり、数回に分けて入れ替え制のレッスンにすることもできます。

御社のご要望に合わせて1回の単発契約から4ヶ月間の定期契約まで、プランをご用意しています。
時間を有効活用し、従業員の皆様が効率よくリフレッシュできるようサポートいたします。

■単発契約(1回毎)

・平日
レッスン料金 20,000円〜(税抜き)

・土日、祝日
レッスン料金に15%が加算されます

■定期契約

定期とは1タームを1区切りとした4ヶ月間となります。「月2回(計8回)」と「月4回(計16回)」の2種類あり、「月2回」に比べ「月4回」は1回あたりが更にお得なレッスンとなります。

・平日
【月2回ご利用になる場合】
1回あたり  :18,500円/1ヶ月あたり :37,000円

【月4回ご利用になる場合】
1回あたり  :18,000円/1ヶ月あたり :72,000円

・土日、祝日
レッスン料金に15%が加算されます

▶︎▶︎▶︎お知らせ事項
・1レッスン、インストラクター1名の場合の料金です
・別途消費税とインストラクターの出張費(都内の場合1,000〜1,500円程)がかかります
・人数制限はありません
・60分以降は30分ごとの延長になり別途料金がかかります
・インストラクターの指名料はかかりません
・料金にはインストラクターのレッスン以外の滞在時間30分が含まれています。到着時間、待ち時間などに充てることができます
・キャンセル(日付、時間、インストラクターの変更も含む)については、開催日の7日前18時まで無料でキャンセル可能です

従業員の健康維持・増進は会社の明るい未来をつくります

ヨガを通して従業員1人1人が自分自身を知り労ることで、新たな活力を生み出し、その力が会社の大きな支えとなってくれるはずです。

シェイプ21は、健康経営®︎に取り組む企業様を全力でサポートいたします。
経営戦略の一環として会社の財産である従業員の健康に目を向け、生き生きと働き続けられる環境を整えましょう!

出張レッスンのご相談はメール、お電話(050-3551-3321)でお気軽にご連絡ください。

新型コロナウイルス感染症対策

こちら(新型コロナウイルス感染症対策)をご確認ください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、感染収束を願い、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。