【一問一答】2021年12月*インストラクターに聞く!Uko(出張ピラティス、ストレッチ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです!

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分や、今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

2021年の最後にご紹介するのは、ピラティスやストレッチを通して女性の健康と美の両方をサポートしてくれるUko(ゆうこ)インストラクターです。

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
茨城県水戸市

Q2;好きな食べ物は?
キャベツ、チョコレート

Q3;これだけは苦手
満員電車

Q4;オフの日は何してる?
眠れるだけ寝ます

Q5;自分の性格は?
人が好き、明るい、おおらか

Q6;好きな言葉は?
キラキラ、毎日笑顔

Q7;子供のころの夢は?
綺麗なお姉さん

Q8;なぜインストラクターになった?

産まれた時から父に片脚が無い環境で育ち、子どもながら五体満足のありがたさを感じていました。

五体満足に感謝する意味も込めて、運動を通して健康の大切さを皆様に伝えていきたいと思っています。

また私自身、幼少期におてんばでよく骨を折り、バランスが悪い中で生活した経験があります。

そこから「バランスが悪いと身体を壊してしまう…」ということに気が付き、子供ながらに日々自分の身体と向き合うようになりました。

産まれた時から全てが今のお仕事の糧となっていると思いますし、インストラクターは天職だと感じています。

Q9;印象に残っているレッスンは?

当時72歳とおっしゃっていた生徒様から「長生き出来そうです。」と万遍の笑みで毎回お礼を言われことです。

また、韓国のお客様からは「先生は何でもハッキリ言ってくれるから好き」と言われたことも印象に残っています。

Q10;今、おすすめのレッスンは?

「頑張り過ぎないけど、やらないは駄目!」なレッスンです。

前の晩から身体は作られます。まずは夜にストレッチや筋膜リリースで疲れを取り除いて、熟睡することをお伝えしたいです。

朝のスタートも軽く伸びをして頭皮マッサージや呼吸など、ほんの数分で出来ます。

昼間は皆様ライフスタイルが異なりますが、出来るだけ同じ姿勢をせずに、お昼休憩などの隙間時間に軽く動く気持ちを持っていただきたいです。

そして何処かのタイミングで運動をすると健康維持や美容、心身のリフレッシュに繋がり、老若男女問わず自分のための投資になります。ぜひ定期的に運動習慣を身に付けてくださいませ。 

こんなにやらなければならないの?重く感じてしまったかもしれませんが、何か1つでも出来る時にやってみてください。

出張と言うシステムは忙しい皆様に大変役立つと思います。私は皆様の未来を見て、将来に繋がる運動をお伝えします。

定期的にレッスンを行なっていくと1つ出来た動きが、もう1つ新たに出来るようになった!と良い変化も生まれ、運動がさらに楽しく感じられます。

いかがでしたでしょうか 

バレエやダンス、モデルなど美に関わる経験も豊富なUko(ゆうこ)インストラクター。

外側の美しさばかりでなく身体の内側から健康になることで、美容と健康が繋がっていることを教えてくれます。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

「健康」と「美容」どちらも疎かにしない*女性の全身をトータルサポートするYUKOインストラクターのレッスン

女性は、ホルモンの変化やそれぞれのライフステージによって男性とは異なる心身の変化があり、抱える悩みも多岐に渡ります。

どのステージにいても、元気な身体で美しくいたいと思うのは女性共通の願いですよね。

Ukoインストラクターは「毎日笑顔で生き生きと過ごす」をモットーに、お子様から主婦、高齢者までそれぞれの女性に起きやすい不調や悩みを熟知し、ピラティスやストレッチを通して不調改善や筋力アップ、柔軟性向上など今必要な動きを判断してくれます。

さらに身体だけでなく、顔の筋肉を鍛える《表情筋エクササイズ》ができるのもUkoインストラクターの魅力!

女性は加齢とともに顔のたるみやほうれい線が気になりますよね。
動かさないと衰えるのは身体だけでなく、顔の筋肉も同じです。表情筋が衰えるとたるみやほうれい線の他、肌のハリやツヤが低下したり、表情まで乏しくなってしまいます。

全身の筋肉は連動しているので、猫背などの姿勢の悪さが表情筋にも影響していることがあります。

レッスンでは全身の状態を確認し、何が原因になっているか気付くことができます。

たくさんある顔の筋肉をバランスよく動かしながら、自分でも気づかなかった癖を知って明るい表情を取り戻すことができますよ♪

おうち時間が増えて人と会う機会が減り、マスク生活で表情が乏しくなってしまった今、笑顔を意識できる表情筋エクササイズを是非ご体験ください。

事業者様、グループ(団体)様、個人のお客様へ出張し、ご要望に合わせて柔軟に対応いたします。

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

健康を維持することは、美容にも繋がることを教えてくれるUkoインストラクター。

身体の外側と内側の両方を磨き、理想の自分へと近づけるちょっとした工夫と努力の仕方を学べそうですね。

出張エリアは東京都23区内、千葉件船橋市、市川市、習志野市、浦安市です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

2022年も魅力あるインストラクターをたくさんご紹介していきます!どうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。