【一問一答】2022年2月*インストラクターに聞く!chika(出張ストレッチ・バレトン・ヨガ)

もっと身近に!インストラクターをご紹介

毎月恒例♪インストラクターに聞く「一問一答」シリーズです。

出張レッスンを頼みたいけれど、どんなインストラクターが来るんだろう?と不安になりませんか?

本シリーズではそんな皆様の不安を一気に解消します!

ヨガやピラティス、太極拳、ダンスなどシェイプ21に登録している様々なインストラクターの中から今注目のインストラクターをピックアップ♪

「普段は何してる?」「なぜインストラクターになったの?」などプライベートの部分や、アピールポイントや今一番お勧めのレッスンをお伝えします。

是非インストラクターを決める参考にしてみてくださいね。

今回ご紹介するのはストレッチ、バレトン、ヨガといった専門分野の多さを強みに、受ける人に合わせた最適な運動方法で心身ともに健康に導いてくれるchika(ちか)インストラクターです。

先日は千葉県にある小学校にて、保護者様向けにオンラインで「バレトンレッスン」を行い大変ご好評いただきました♪

どのような人柄なのか楽しみですね♪

それでは色々質問してみましょう!

インストラクターに聞く!一問一答

Q1;出身地はどこ?
東京都

Q2;好きな食べ物は?
豆腐全般、プリン

Q3;これだけは苦手
生魚

Q4;オフの日は何してる?
以前はふらっと秩父や大宮まで行くプチ旅行をしていました。

最近は家で海外ドラマの『ウォーキングデッド』を見ています。シーズン9に入りました!

Q5;自分の性格は?
人見知りの度が過ぎて逆に社交的に振る舞ってしまうところです

Q6;好きな言葉は?
神様は必要な時に必要な人と出会わせてくれる

Q7;子供のころの夢は?
幼稚園の先生

Q8;なぜインストラクターになった?
自分自身が身体のことをもっと学びたいと思ったためです。健康の知識は一生の宝!

Q9;印象に残っているレッスンは?
某ホットヨガスタジオの研修で受けた骨盤を整えるヨガのレッスンです。

流れがスムーズで言葉も分かりやすく、たった1時間でものすごく骨盤について詳しくなり、身体の違いを感じられました。私が理想とするレッスンでした。

Q10;今、おすすめのレッスンは?

「バレトン」です!

フィットネス、バレエ、ヨガの3つの動きが入った音楽に合わせて動く有酸素運動です。
単純な動きを繰り返すので、運動経験のない方、ダンスやバレエに苦手意識のある方も気軽に始められます。

裸足でできるのでヨガマットが要らず、飛び跳ねる動きもないのでご自宅でも安心してできるのが魅力です。
体幹の強化や脂肪燃焼効果も抜群で、特に下半身の引き締めに効果的なので、運動不足や産後で下半身がなかなか痩せず悩んでいる方には大変お勧めです!

レッスンではスクワットの動きを基本としながら、バレエのバランスポーズにチャレンジしたり、ヨガの動きで身体の心地よい伸びも感じられます。

いかがでしたでしょうか 

身体のしくみや関連する知識を深めることへの探究心が人一倍強いchika(ちか)インストラクター。

単なる身体の動かし方だけでなく、健康であることの大切さや幸福感を得るといった、運動することの本質も教えてくれます。

10問では足りないという方は、出張した際にぜひ本人へ質問してみてください!

さらに詳しく知りたい方は、個人ページがあります。

ぜひこちらからご覧ください。

「自分自身を大事にする運動」で心もふわっと軽くなる!chikaインストラクターのレッスン

chikaインストラクターはバレトンの他、凝り固まった身体をほぐすストレッチや体力や目的に合わせた強度別のヨガ、妊婦さんも受けられるマタニティヨガまで、レッスンの種類の多さが魅力!

どのレッスンでも運動の目的は何か、身体のどの部分を動かしているのか、どのような効果が得られるのかといった細かい部分をお伝えするのはもちろん、お客様の「こうなりたい」といった気持ちを一番大事にしてくれます。

日常生活で人と比べてはいけないと思いつつも、つい比べてしまい落ち込んでしまう経験は誰しもがありますよね。

chikaインストラクターのレッスンは、自分自身にフォーカスを当て自分と向き合うことに重きを置くことを学べるので「自分が成長するための運動」ができます。

運動の魅力はいつでもスタートでき、取り組んだ分だけしっかり身体が応えてくれるところ。
自分だけに集中した運動は、達成感や爽快感をより味わえ、自信も付くので身体にも心にも良い効果をたくさんもたらしてくれます。

普段からも人と比べずに自分を大切にする前向きな思考に変えられ、運動することがもっと好きになりますよ♪

身体と心、両方の健康のために多彩なレッスンでお客様をサポートしてくれるchikaインストラクターのレッスンをぜひご体験ください。

事業者様、グループ(団体)様は、対面での出張レッスンの他、オンラインの環境を整えていただければ在宅ワークの社員様にもレッスンを受けていただくことができます。

個人のお客様はご自宅やマンションに出張いたします。

お客様のご要望に合ったレッスンを進めてまいります。ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください。

終わりに

インストラクターの「一問一答」はいかがでしたか?

上手に運動することにこだわらず、自分のペースで楽しんで良いことを教えてくれるchikaインストラクター。

少しずつ成長する自分がもっと好きになり、運動をさらに楽しむことができそうですね。

出張エリアは、東京都23区内です。

他のエリアをご希望の方はお気軽にお尋ねください。

「一問一答」は毎月1回、シェイプ21お勧めのインストラクターをご紹介します。

インストラクターのご指名、こんなことを聞いてみたい!などのご要望がありましたら、ぜひこちらからお知らせください。

今後もシェイプ21一押しのインストラクターをたくさんご紹介していきます!次回もどうぞお楽しみに♪

レッスンについてのお問い合わせは下記まで

FAXでのお問い合わせも受け付けております。
下記のボタンから「FAX専用お問い合わせシート」をダウンロード・印刷をしてご利用ください。