【商業施設】GW*ファミリーや大人が楽しめる運動イベントが開催できます(出張ヨガ・ダンス・太極拳)

ファッション、雑貨、レストランなどたくさんの店舗が揃い、全ての年代の方が楽しめるショッピングモール。

年々増え続けるショッピングモールで他社との差別化を図り、お客様の「また来たい!」に繋がる《運動イベント》を開催しませんか。

今回は、春休みやGWへ向けてイベント開催をお考えのショッピングモールご担当者様、イベント会社様へのお知らせです。

運動したいけれどできない人が増加中?

コロナをきっかけに健康に対する意識が高まったという人は約半数、日常的に運動している人は36.5%というアンケート結果が出ており、運動習慣が付いている人は昨年と比べると3.3%増加しています。

一方、長引くコロナ禍を理由に33.8%の人が現在運動を中断しており、中でもスポーツ施設で行う運動(ヨガやエアロビクス、体操など)を中断している人が特に多いというデータも出ています。*参照:明治安田生命「健康」に関するアンケート調査を実施!

運動はしたいけれど外出自粛の制限下でスポーツ施設へ行くのに気が引けたり、密になることへの不安から、満足に運動できていない人が多いのです。

運動イベントがもたらす効果は?

誰もが行く買い物のついでに運動して健康になれたら、もっと運動と向き合える人が増えるのではないでしょうか。

運動イベントを行う施設側のメリットもたくさんあります。

● 来店動機を促し、顧客の集客に繋がります

● 定期的な開催によるリピーターの獲得(顧客の定着)に繋がります

● 施設の回遊率アップに貢献します

● 店舗の売上アップに貢献します

● 話題作りやイメージアップに貢献します

外出自粛制限が解除される今後は外出する機会も増え、さらにニーズが高まることが予想されます。

広いイベントスペースや屋外での運動イベントは密になるリスクも軽減され、参加者にも安心・安全に身体を動かしていただけます。

手ぶらで参加♪来場者がラクして楽しめるレッスンが開催できます

球場イベントや社内運動会など各種イベントにて1000人規模のレッスン実績があるシェイプ21には、ヨガやピラティス、体操など様々なジャンルのインストラクターが登録しています。

「ファミリー向けヨガ」「高齢者向け体操」「中高年向けエクササイズ」「若者向けボディメイク」など、どれが良いか迷ってしまうくらい、どのようなレッスンでも開催できます!

集客したい年齢層や館内の環境、ワクワク度に合わせて、最適なレッスンをご提案いたします。

* ファミリー向け、働き世代向け、中高年向けなどターゲットを絞った集中型レッスン

* ヨガマットを使用せずに、ふらっと手ぶらで参加できるお気軽レッスン

*「太極拳」や「ジャズダンス」など普段体験する機会の少ないワクワクレッスン

少人数から大人数までどのような規模でも開催できます。お気軽にお問い合わせください。

シェイプ21お勧めレッスン!人気のある運動イベント

運動イベントに最適&人気のあるレッスンをご紹介します。道具なしで開催できるレッスンと道具の用意が必要なレッスンです。

■ 道具なし!準備いらずで開催できるレッスン

ヨガマットは使わず、靴を履いたまま立ち姿勢でレッスンを行います。主催者側の準備がラクなので急な開催にお勧めです。

余計な費用をかけずに楽しんでもらえるレッスンを開催することができます。

健康太極拳
(堀仁彦/ほりよしひこインストラクター)

親子でできるベリーダンス
(滝桂子/たきけいこインストラクター)

大人も子どもも!楽しむダンス(ジャズ・ヒップホップ・コンテンポラリー)
(KONATU/こなつインストラクター)

初級エアロビクス
(JUN/じゅんインストラクター)

■ 道具あり!敷物が必要なレッスン

ヨガマット、プレイマット、ジョイントマットなどを敷き、裸足でレッスンを行います。主催者側は、敷物の準備や周りを囲む工夫、人数制限をする必要があります。

特別感が味わえる満足度の高いレッスンを開催することができます。

親子ヨガ / ストレッチとプチ瞑想 
(Akie/あきえインストラクター)

自律神経を整えるヨガ
(ようインストラクター)

シェイプアップヨガ
(emika/えみかインストラクター)

整体ピラティス
(nori/のりインストラクター)

抱っこ紐の中で赤ちゃんスヤスヤのベビーダンス®︎
(Chiko/ちこインストラクター)

■ 上記共通で主催者側が準備する物

・ 音楽を使用する場合は、流すための機材が必要になります

・ インストラクターが使うハンズフリーマイクが必要になります

■ 参加者の服装・必要な物

・運動しやすい服装、靴

・(レッスンによっては)タオルや汗拭きシート

・(レッスンによっては)替えの服装

・お飲み物


いかがでしたでしょうか。

当社からお勧めするレッスンは、インストラクター自身がスポーツ施設や教室で行う人気のある一押し!レッスンです。

ヨガやダンスが初めてという参加者でも安心して楽しめるレッスンが開催できます。

また「ここでしか体験できない」といった要素を盛り込むこともできるので、イベントの目玉として、他店との差別化を図れることもできます。

お手伝いします*ショッピングモールの過ごし方改革!

昨今はお客様の求めるニーズがモノ消費からコト消費へ、さらにその時・その場でしか味わえないトキ消費へと変化しています。

運動イベントを通して、同じ興味や目的を持った人達と一緒に、心も身体も元気になる時間を味わってもらうことで「また来店したくなる」、「ここで過ごして買い物したくなる」施設づくりに貢献します。

料金は1レッスン(60分以内)、参加人数50名まで、土日休日28,750円(税抜)になります。

詳細は「イベント・講座・セミナー」をご覧ください。

お見積もりは、随時お出しいたします。

(1)開催日は、平日か休日か

(2)レッスン開始〜終了時間

(3)インストラクターの到着時間、退出時間

開催日とレッスンが決まってなくても、上記3点をお知らせいただければ、お見積料金をお出しすることができます。

「運動イベントを検討している」「クライアント様に相談された」など開催をお考えのご担当者様は、実績のあるシェイプ21にお任せください!

出張レッスンに関するご相談はメールでお受けしております。お気軽にお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染症対策

2021年3月5日、政府より発出された緊急事態宣言の再延長に伴い、シェイプ21においても引き続き、最終レッスンの時間制限を設けております。

こちら(緊急事態宣言に伴う最終レッスン時間のお知らせ)をご確認ください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、感染収束を願い、ご理解とご協力をお願い申し上げます。